リセットで新しい自分に出会える気がします | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

先日見た映画です。

『365日のシンプルライフ』

フィンランドの26歳独り暮らし青年が

ものに溢れた暮らしから
家財道具やらすべてのものを
家から排除しリセットする話なんですが、


ルールは4つ。

①自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける

②1日に1個だけ倉庫から持って来る

③1年間、続ける

④1年間、何も買わない

+++++


カーテンがないと日差しが気になって寝てられないとか
不都合が出て来たり、

冷蔵庫は冬は窓の外に食品を置いてましたが、
さすがに夏には必要になりますね。

いろいろな話が出て来て面白かったです。
映画の中身はこれぐらいにして


ストーリーは究極な選択でもあり、、、
すごいと感心しました。

手放すって
なかなか私も同じようには出来ませんが、

リセットしたいです。


自分の軸があれば
流されずに
必要なものを見極められるはずで。


新しいものや流行りのものについ目が行きがちだったなあと
気づいてから

今は

ずっと前に買ったサンダルをしまいこんでいたので
また履きながら

靴下を変えて合わせて
楽しんでいます。

メッシュな靴下の黒を買いました。


映画は新しいものは買わないルールですね。


私はゆるく消耗品は買うことをありにして♪

この靴下が可愛いとはずんで~♪
花柄なんです。
茶色サンダルに合うかなあ?
いろいろ組み合わせてみます。
個性的になったら嬉しいです。


このサンダル
10年前に買った気がします。

置きすぎですね。

徒歩通勤ばかりでしたので
スニーカーばかり履いてたり、

今は電車通勤になり、
サンダルも履こうと変わりました。

お洒落もどんどんしたいですね。


あるものを生かして

ものも場所も

私はもったいないことしてました。

気に入ったものをトコトン使います。
→これが自分軸になります。

本当は何にでも合わせやすい
黒サンダルが欲しくなるのですが

よく考えてから
次シーズンにしようと思います。


あとリセットの話では、
紙類の整理しました。

お盆休みをいただいて
おうちの片付けも少ししてます。

もう見返すことない書類をどっさり処分しました。

時代は流れ変わりますし、
私の考え方も変わってきたんですね。
致し方ない。


空いたスペースには
まだ他のものは入っていません。

しばらくは
余白があっても良いですね。

気持ちにも隙間が出来る気がします。
リセットで
これから新しい自分に出会える気がします~