青い蝶々が飛んできて | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

昨日の話です。

出勤しましたら

突然に配置が変わり

新しい担当に私はなってましたの

(゚_゚)


そのお仕事を

みんなが出来るように回して行くとは聞いてましたけど、


順番でとか言うのかなあ?

と思ってたら、、、笑


いきなりで 

覚悟も

心構えなし!




まあ、その方が

勢いついて

潔く受け入れました(^-^)



そうして
見習いさんとなり
気合い入れましたの。

ふわふわと言いますか、
のんびりタイプなんです私。

たぶん協調性があるのが救いかなあ、、、笑




倉庫の1階で吹きさらしの場所に
私はいるんですが、

お仕事始めて間なしに
ふと見上げると

蝶々が飛んできてて~


『え?◯◯さん!蝶々ですよ!』

教えましたら、
びっくりしてました。


『蝶々、よく来るんですか?』

いや、初めてと言う。


蝶々は、
その場をふわふわと回って飛んでいってしまいましたが、

私は思わず
蝶々に近づいて行き
嬉しくなりました❤️

蝶々は軽やかに飛んでた~。


黒に青い模様の入った蝶々で綺麗でした。
(調べたらアオスジアゲハだと思います)



もしかしてスピリチュアルな話かも?

気になってさらに調べました。

こんな予感がありそうな~

//////

『青い蝶を見たとき』

仕事運がついてくる。

周りの人間関係などもスムーズになり仕事がうまくいく。

人だけでなく動物や植物、鉱物などのエネルギーと同調できて、

あなた自身がやさしい・思いやりのある状態であると思います。

幸福を得やすく引き寄せしやすい状態にあります。

青色の蝶々を見たときのメッセージとしては、外部と共感や調和できており、バランスがとれていることによって物事がスムーズに進む状態。

『蝶が寄ってくる』


蝶が寄ってくる人は良い波動やエネルギーを出しているから蝶が寄ってくると考えられる。

成長・変化する時期、物事の節目や人生の転機でもある。

その時期が近づいてきているというお知らせ。


//////


スピリチュアルでは

蝶々は幸運の兆しのようです。


こんな喜ばしい話は嬉しいですね。



新しいお仕事で

覚えるまでにも大変であり、、、

教えて下さる方に感謝です。



事がうまく落ち着くと良いなあと思いまして、



みんなで回すようになるためには


人間関係がスムーズに行くと

本当にうまく行く気がします。


お仕事にやりがいが欲しいと

思って来ましたが、


まだまだ経験も足りませんから

それは自分中心な考え方しかしてないです。



そこを目標にするのは違うのかもしれません。



やりがいよりも

誰かのお役に立つことをしたい。


それは優しさのある行いに通じます。


例えば山を登りきった後に

達成感があるように


やりがいや生きがいになっているのでしょう。






出会えた青い色の蝶々が


私の背中を押してくれたような気がしました。






無事にこの日は終わりました。

ほっとします。


ありがとうございます。



これからどう変わるかな?


ドキドキ緊張もしますが、



蝶々に出会えたひと時を思い出すと

気持ちがゆるくなりました❤️





※青い蝶々の実物写真はないので、

アンティークの手芸材料でありました。


ブローチにつけて作品にしてました。

最後の一枚で使えないままです~

可愛いです。