気分転換できるように休日の過ごし方に意識しました | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

フルタイムになって
土日のお休みまで待てず
たまに息切れしてます。

今までは
扶養控除内でパート勤めしてましたから
慣れれば大丈夫?
今しか出来ないと思って
行ってます。

家事も手抜きして慣れてきましたが
疲れがたまると
気持ちに余裕がなく
笑顔も減ったりします。

そうなると
自分のための時間が欲しくなります。


気付いた時点で
少しでも

●気分転換できるように
休日の過ごし方に意識しました。


◎簡単でも手料理を作り
ゆっくりいただく。


お味噌汁とおつけものがあるとほっとします。(^-^)


◎好きな映画を見る。

アマゾンプライムに入ってます。

最近見たもので

『しあわせのパン』

おいしいパンとコーヒーが~
のんびりと癒されました。
北海道のカフェ素敵でした。

おうちで映画が見れると
2時間くらいまったりできます。



◎大好きな場所へ出かける。

体を動かして~

山に行きたいけど暑いので、
近くを散歩しました。

お買い物もついでに寄るのですが、
カメラを持って出るので楽しみです。

たいがいお花を眺めてます。

小さくて
儚げな感じが好きです。


通勤時に見つけたお花で
いつも慌ただしいので
休日にこそゆっくり見たいと思ってたんです。


週に1回は自分のための時間を作ることで楽しみができて

日々を充実して過ごせそうです。


また月曜日からお仕事がんばります。

もっと時間が出来たら
ハンドメイドも楽しみたいです。


今を大切にするために

まずは自分を大切にしたいですね。