暑い日には冷やしぶっかけ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

休日のお昼ご飯に

食欲ちょっとイマイチな時は
のど越しの良いものが食べたい!

『冷やしぶっかけ』にしました。

そうめんより太くもっちりして
うどんより細いってのが好きです。

納豆
焼豚
キムチ
キャベツの千切り
青じそ
いりごま
など

残り野菜いろいろトッピングしたら
ボリュームのある一品になりました。



だし醤油と
玉ねぎをつけたお酢を
めんつゆにしました。

このお醤油は主人のお義母さんからもらって、
低塩です。
シリーズいろいろあり
美味しいですね。


旦那さんは
醤油麹と玉ねぎのつけたお酢で
こくのある感じで
山盛りにして
満足に食べてます(^-^)


まだまだ暑い日が続きますね。

簡単な麺は楽です。
トッピングでお野菜たくさん食べるように心がけてます。


そうめん弁当も流行ってるんですよね。

夏バテは
9月ごろに来たりするので
睡眠も取れるように。

気をつけて~




【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
こちらは完売ありがとうございます
オーダーもお待ちしております
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪