合わない職種も経験して良かった | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

ブログのジャンルはハンドメイドに入っているものの、
ハンドメイド話がなかなかなくて
ごめんなさい。

アラフィフ主婦日記になってますかね?

パートの悩みもそろそろ解決します。
次へ歩きだしています。

今回は特殊な事務職と言うか、
行政がらみで税金の話が出たり、
書類を整えるだけでも数字を見るのが私には難しくて、

慣れるしかなかったんですが、
数字がどうも苦手でした。

ちんぷんかんぷん~


約10年勤務のベテランさんに囲まれて
親切に教えていただいてました。

私の母親ぐらいの方々で
定年がなくてバリバリ働く人に
元気をもらいました。
仕事一筋ですばらしいです。

そして未熟な私は励まされてました。
人間関係は慣れてきてたんですよね。



仕事に必死についていく私は
夢にまで仕事のプレッシャーに悩まされ
無理だなあとわかり、
退職しました。
※夢の話はまた書きますね。


なんで?
こんなに苦手なんだろう?
もしかして脳?


事務職には左脳派な人が向いているそうです。

感覚人間な私は右脳ですね。
訓練すれば苦手も克服出来ると思いますけども、、、



大人としての品格や
マナーも身に付けたいから
事務職を選びました。

20代の頃にフロント課を勤務したぐらいで
今回はパソコン入力での募集でしたので
飛び込みましたが、

私に接客経験があるということで
別のこの部署に配属になったのでした。

やってみないとわからないですしね。
やっとの採用が嬉しかったんです。



書類に間違えて書いてはいけないものがあり、
緊張しながら書いたら間違えてたり。(^_^;)

書類を提出する時は動けて
違う窓口の方々と話するのが楽しかったです。
怖い人のいる窓口もあるけどね( *´艸`)


人に馴染むのは得意なので、

もっと親しくなれたかもと思うと
別れ惜しい気持ちが残るのですが、

週3日
トータル18回しか勤務しておらず、
退職へ決断しました。


悩んでた時に目についたの
きゅうりを包んでた新聞より(^-^)


夏休みの課題を書いてる記事ですが、
インパクトありなメッセージです。


書類に書かれた商品が興味あるものだったら
私は頭に入ってきて覚えやすいだろうなあと思います。

職種も商品もできれば
好きなものを選びたいと思いました。

仕事があるだけでもありがたいと思ってたんですが、

苦手なものはあるもので
乗り越えられず情けないなあと思っても
自ら方向転換します。


お世話になりましたこと
本当にありがとうございました。
私よりもずっと合う方が次に入ります!



選んだものが好きなものなら
たとえ仕事がつらくとも
好きなものを学ぶためなら
勉強もしようと熱心になります。

そこを信じたい。

単純だけど

やりがいのあるお仕事したいから
好きなもの、
興味あるもの見つけたいです。



大人の品格についても

今まで倉庫でTシャツデニムだったんですが、
オフィスに入り服装が変わることで意識変わりました。
何だか品良く振る舞うようになりますね。

アイロンがけは
がんばる私へのおまじないでした。

次から事務職でなくても
服装の意識改革してみます。
品格はまだまだ学びますね。


さあ、次へ向かいます。
また落ちついたらハンドメイドも再開しますね。  

販売はしていますので
ネットショップもご覧くださいね♪


人が好きだから
外の世界へ出て働きに行きます。

人を優しさで包みたい。






【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
こちらは完売ありがとうございます
オーダーもお待ちしております
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪