再出発の働く目的は、、、 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

いろんなことに興味もあるし、
外の世界がもっと見たくて、
再出発しました。

6月頃からお仕事を探して
今までのパート20年分とは違う
職種にしました。

慣れた職種がホントは楽なんですが
これもチャンスかと思って。

でも
世の中、簡単にはお仕事は決まらない。


3つ目でも不採用と言われながら、
そこで
他の部署を勧められる。
流れのままに
パートで入社しました。



25年ぶりのサービス業兼事務みたいな。

私はここで続くのか?
最後の就職になる?

今も不安はあります。

頭も使うやら、
難しいところへ入ってしまった!


ガラリと環境が変わり、
週3ペースのパートですが、
まだ慣れず早寝早起きの日々です。

この暑さも重なり
ダイエットいらないかも。

事務系だけど歩き回るため
筋トレもしなくなり、
ぐったり寝てます。

少しずつ痩せてる感じで、
スリムになれたら嬉しいですね💓

私服で働きます。

服装もシンプルになりました。
ブローチはお出かけの時につけると
お仕事着もお洒落に変わりますね💓

再出発の働く目的があります。

大人としてのマナーを身に付けたいから。

当たり前なこと出来てないなあと
思うから。
またそんな話も書いていきます。


イラスト描いているのも
人や世の中を見つめながら
届けたい想いがあります。

【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
こちらは完売ありがとうございます
オーダーもお待ちしております
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪