社会に出てもまれるほど自由を求めて表現がしたくなります。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

先日、知り合って間ない方から

「学生さんですか?」
と尋ねられました。

「いや、えっと、、、主婦です」

とつかさず答えた私(^_^;)

「すみません!」と慌てて謝るその方

そして、

「癒されています」

とおっしゃってくれました(^-^)

社交辞令の言葉かもですが、
癒し系ならホントに嬉しいなあと思ってます。

以前から幼く見られがちな私は
童顔ゆえ
怖いのはある歳を越えたら一気に老けて見えるのではないか?ってこと。
気を付けたい。

最近、白いシャツと黒パンツの服装な私は学生に見えるかもしれませんし、

旦那さんに話したら笑うだけなので
母にこの話をしたら、

「その人、目が悪かったんじゃあない?」

あ、そう言うのが最も近そうな気もします。


さて、どこまで歳をごまかせるでしょうね!
今49歳で学生として22歳
27歳もサバ読んでも良いのだろうか?笑

いやはや、
有りがたく受け止めて


幼く見える理由として、

ほかには頼りなげに見えるとか
自信なさげな顔してるのだかなと気づきました。

・お化粧で眉毛キリリっとさせる。

・背筋伸ばす 

・腹筋使う

・口角あげる

・髪の毛のつやつや


このあたりを意識して
若々しくいられるように努力していきます。


目指すは可愛いおばあちゃんだなあ。

ターシャチューダーさん
草間彌生さんが
とっても好きです💓

白いシャツと黒パンツで働く今の私を

「真面目で一生懸命だ」
と言われるんです。

社会のルールに合わせてたら安心なところがあるんです。
人づきあいも良い子ちゃんしてる。 

本心はいい加減なところ
アバウトなところある。
マイペースでもある。

素を見せないだけなのかもしれないね。
幼さはそこからかも。


イラストを描く
制作するのは
私は心から自由になれるからなんだ。

社会に出てもまれるほど
自由を求めて表現がしたくなります。

世の中からたくさんの愛を知ります。




【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
こちらは完売ありがとうございます
オーダーもお待ちしております
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪