大人が夢を叶える姿を子供に見せたいです。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

昨日は旦那さんの姪2人と私ども夫婦で
三宮へお出かけしました。

大学生の姪っ子がパソコン買うのに
見立ててほしいっと
身内で唯一パソコンに強そうなおじさんに頼んだのでした( =^ω^)


学生ゆえ限られた予算で
おばあちゃんが助けてくれたけど
やはり大きな買い物には勇気がいりますね。

気にいったノートパソコンも見つかり、
さてランチに!

気づくと外は雨ザーザー降り!

地下に入ってマザームーンカフェへ
4人でワイワイおしゃべりしながら
面白い楽しいね♪

その後、旦那さんの実家へ合流して

明石の新鮮なタコ!

湯がきたてのタコはやわらかくて食べやすかったです。
地元タコもなかなか採れなくて高級品になりつつあるようです。
贅沢ですね~

メイタガレイもお義母さんの味つけ上手なんです。
教わっておかねば!

うちで食べるのはスーパーで買うお魚
鮮度が違いますね。


お好み焼きもしてごちそうさまでした。




下の中学生の姪から
『将来なりたいもの』を教えてくれました。

マンガやアニメが好きでイラストを描いてます。
インスタグラムでイラストを出してる姪は

美術の先生を目指してるそう!

以前、私のインスタグラムを見つけた時、
「つながって良い?」と姪に聞かれ、

インスタグラムでハンドメイド販売をしている私でしたが、良いよーとつながりました。



姪は好きなことを発信していきたいなあと
私を手本にしていると話します。

なんとまあ!(^-^)

それを聞いて以来

大人が夢を叶える姿を子供に見せたいです。

とカッコいいことは言えます。
まだまだ未熟な私で
どんなに小さな夢でも目標でも
そこに向かっていけるように励みます。

私の目標は作品をお届けし喜んでもらえることです。
この話はまた書きますね。




子供はいない我が家でも
姪たちとの交流から私は成長させてもらってます。

気づいたら
さとちゃんと呼ばれてます( =^ω^)
ありがとう💓