自然体で笑顔になってくれたら良いなあと思います | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

ハンドメイドをお仕事にすることは、
いろいろ悩みながらも10年ぐらい続けています。

悩んでもなぜやめないのだろう?

10年も過ぎれば
気持ちも環境も変わります。


好きなことだから

誰かが喜んでくれたら嬉しいし

やりがいのある人生を選びたい。

私にしか出来ないことで役に立ちたい。

会社は私の代わりがほかにいるから
必要とされるところに行きたい。

ハンドメイド品で癒されてほしい。

人が好きなど

の理由が出てきます。

また出てきたら追加します。

今はね、
高齢の親との関わりから

介護している人の気持ちがだんだん分かるようになり、

※介護問題は現実には大変です。
父のケアマネージャーをつけることになりました。

親の付き添いが増えてきたことで、
このままじゃあ
私の人生もすたれてしまうかもって感じたんで



そんな想いから

日々誰かのために頑張っている人を
応援したい。

弱音もあまり吐かない人だったり。
笑顔でギリギリまで頑張ってるからね。



・自分のための時間を持つこと

・お洒落をしてカフェに行くとか
息抜きになったら良いなあと思って

↑これは私が実践していること♪

私は
好きなブローチを身につけて出かけるのが
楽しいです。





同じように何かに悩んでる人がいたら、

私がつくるもので喜んでもらえたり、

自然体で
笑顔になってくれたら良いなあと思ってます。


日々を楽しんで欲しいな。
そこから今までとちがう自分に出会えるから。



あなたがあなたらしくいられるために

私もめげずに前に進んでいきますね。


あたたかい気持ちになりまように

胸元でお守りみたいなブローチ

ネット販売もいたしますね。
販売記事はしばらくお待ち下さいませ。