お地蔵さまに感謝して下山します | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
山形蔵王の山頂に着くと
そこは辺り一面に樹氷に囲まれ
圧巻です。

マイナス9度の中を
必死です。

少し歩くとお地蔵さまに出会えます。

雪に埋れてますが、
全長2.6mほどあるそうです。


お賽銭箱はソリになってるんです。

お賽銭も気持ちいれまして、

記念写真撮りました。
人が横に立つと地面の高さがわかりますね。

海外からもたくさんの観光客の方も来られて、賑わってます。

次々にお地蔵さまと記念撮影待ちしてまして、

私も同じように横にいて見ていると、
ほとんどお賽銭入れてないんだなあとわかりました。

寒いし指出すだけでも大変だからね。


観光地化して記念撮影場所だけになっているとしたら、

お賽銭は義務でもないし、
それだけでない、

ほとんど手をあわす人もいないのが、
なんだかなあと

少し悲しい気持ちになりました。

人は人なんで、

山を見守ってくださるお地蔵さまに感謝して
下山します。

無事に滑って降りれて
景色を楽しめて最高な場所に来ていますね。

この角ばった山にお地蔵さまがいらして、
私たちは滑って下山します。
すごい長い距離をがあるので楽しいです。

リフト乗り場で出会ったのは、
トトロ!
パラダイスのりばだよ。
バス停まで作ってて楽しいね。
膝したサイズで可愛いよ💓

パラダイスに行けるよ♪

まだいろいろスキー話があるので、
また続きます。