撮影小物やお店の看板にアンティークで | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。
アンティークのお話です。

 
撮影小物は長い月日で集めてきたものを
使っています。
骨董市やアンティークショップさんで見つけました。
 
手作り市へ出店は
2007年ごろ~2015年まで続けていました。
ディスプレイをお洒落にしたくて、
いろいろ集まりました。
 
そのひとつで
これは
昔の写真機のフィルムみたいなものです。
 
本来の使い方は知りませんが
中からも引き出せて
 
面白い作りになってます。
 
 
あちこち細工があるんですよね。
 
昔のものって
すごいなと感心します。
 
木枠にピッタリ収まるようになってたり、
留め具は真鍮で良い材料です。
 
 
パタンパタンと動かして
 
 
スタンドにしちゃいます。
 
 
 
ポストカード飾ってもお洒落です。
 
 
黒い板にチョークで
「asanui」
とよく書いて出店していました。
 
お店の看板になります♪
その時の写真が残っていました。
 
 
 
 
 
今は作品の撮影小物として大活躍です。
 
使いこなれた風合いはアンティークならではです。
 
アンティークと言ってますが
これは単なる古道具です。
 
もうゴミになるであろうものも
 
昔のものは仕組みも面白いので
見つけたら手に入れてみると楽しめますよ。