自分の感情のコントロールをしていけたら良い。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。

実家の母はまだひとりで外出が無理みたい。
杖で長く歩けない感じ
 
母と話したんだけど、
ヘルパーさんには来て欲しくないと言う。
他人さんに家事を任せたくないのだと思う。
自力で復活するつもりだから。
 
 
来月も妹が来る予定。
妹にも家開けて大丈夫なん?と聞いた。
 
まあ、良いみたい。
旦那さんにはきちんと話をつけてたら
良いと私は思う。
 
 
私のペースを取り戻すために
お仕事していくために
 
実家に行く回数を減らして行こうと
思ってた矢先に
 
父が肺炎で入院になりましたとさ。
 
またしばらく実家通い続くかな?
気になるから行くのも私の判断だけど、
 
 
家族で助け合わないとね。
 
畑の収穫しばらくなし!
ほったらかします。笑
 
 
 
諦めモードでも気持ちはモヤモヤします。
 
 
 
今の状態は
親の介護とか現実は変えられないなら、
 
幸せか不幸かなんて自分次第だから。
 
 
自分の感情のコントロールをしていけたら良いんだ。
 
まわりにも振り回されないことだなあ。
 
 
人生いろいろあってこそ
泣いたり笑ったり、
その人の味になるんです。
 
そして忘れがちなことがあります。
 
 
身近な家族にこそ
 
「ありがとう」
 
感謝の気持ちをいつも持つこと。
 
言葉にすること。
 
 

【あさぬい販売商品】

 

 
1/31をもって販売終了したします。
 
 

お通帳またはお薬手帳ケースは3点あります。こちらからどうぞ

 
バレッタ2点になります。こちらからどうぞ
 
 
 
 
ご自分へのご褒美に
プレゼントにもどうぞ♪
 
 
 

 

●ぜひ、ほっこり癒されてみませんか?

 

アサウサちゃんの手芸写真絵本

 

 

あさぬい販売商品一覧