持つべきものは友、 身近に話しやすい人がいてくれて助かっています。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
神戸元町雑貨屋めぐり
のあと
智子さんとお茶をしながら
 
10月21日のイベントの相談に乗ってもらっていました。
 
智子さんご自身でも
ハンドメイドイベントを開催する実行委員もされている方です。
 
にじいろマルシェinにしよどへも委託店ティカさんへ来られるそうなので、
知っている人がいると心強いです。
 
私もしっかりしますねー!
 
と言いつつ↓
 
私の出店歴は
3年ほど前で止まっています。
時代遅れのような顔をしているかもしれませんー!(;´・ω・)
 
今回、申し込んで出店許可がメールでご連絡が来たとき、
 
 
出店規約書なるものが、
今までのイベントは書類送付されてたんです。
私の知っている時代では・・・。
 
今はメールに添付ファイルなんですよねー!
 
この3年ほどの間に進化しているのは当たり前なんでしょうが、
 
軽くカルチャーショックでした(笑)
 
 
あと、
ショップカードを作ろうと思います。
 
 
出店先でご興味を持ってくださった方や、
お買い物した後、
そのままどこで買ったか分からなくなるのも不親切ですよね。
 
 
 
ブログやショップのアドレスをカードに印刷するのですが、
 
「QRコードにすると便利」
 
と智子さんに教わったのです。
 
 
 
QRコードなあ~と内心とまどう私。
 
実は服屋さんでもすぐに登録を進められたんですが、
お気に入りのお店なのに、
その場でスキャンという作業が分からなかったという・・・。
恥かしくても聞けば良かったねー。
 
そうやって時代から乗り遅れる(笑)
 
 
 
 
私自身がQRコードの読み取りに慣れてない。
スマホ音痴なのは、
 
高齢の母が携帯電話のメールの使い方が分からない
と言っているのと同じですね。(笑)
 
 
私はアンドロイドのスマホでのQRコード探しからです。
ラインの登録も友達任せ^^
 
すべては慣れですものね~
 
 
 
こんな調子ですので、
ひとつずつ進んでいきますね。
 
みなさんのようにはまだまだ追いつきませんが、
 
知れば知るほど
 
なるほど~
 
そうなの~
 
ふむふむ
 
です!
 
さすが智子さんの教えるのが上手なんです。
お世話になりました^^
 
 
久々に食べたチーズケーキも美味しかったです~。
甘いもの食べたら頭もまわり、
おしゃべりもはずむこと!
 
 
QRコードのことをなんべんも
バーコードと言ってしまう(笑)
 
会話が
それで通用するという・・・。
 
二人して笑ってました^^
 
智子さんには1から教えてくれて、
本当にありがとうございます。
 
イベントの作品制作もしながら
紙ものもがんばってみますね♪
 
持つべきものは友、
 
身近に話しやすい人がいてくれて助かっています。
 
智子さんと私
壁で遊ぶの巻き
 
 
あたたかい雰囲気の智子さんに会えるチャンスです!
智子さんが実行委員をされるイベント
↓
 
「おさんぽガーデン」
10月28日(日)
10:00-16:00
兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
 
ハンドメイド、ワークショップ、カフェがあります。
広い芝生のある公園で
のんびり1日遊べそうな楽しそうなイベントです。
 
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ♡
 
 
 
 
智子さんのブログはこちらです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●オーダー制作はイベントのあと10月終わり~11月ごろ予定しています。
お日にちかかりますこと、ご了承くださいませ。
 
 

出店を決めた気持ちを書いています。にじいろマルシェinにしよど

 

【出店のお知らせ】

10月21日(日)

→にじいろマルシェinにしよど

 

こちらはイベントブログです↓

たくさんの出店者さんがご紹介されています。

にじいろマルシェinにしよどブログ

 

【今後の出店予定】

 

12/7(金)-9(日)グループ展へ参加させていただきます。

場所:大阪中崎町

詳細はのちほどになります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

イベントには遠くて来れない方にも

 

ネットショップをどうぞご覧になってくださいね♡

 

 
商品名をクリックするとネットショップになります。
 
いつものサイズの針山は1点ございます。
ヴィンテージ生地が可愛いくぷっくりしています。
 
 
 
●厄除けの七色のお花刺繍です。
祈りの気持ちもこもっています。
お守りケースをもっと広めていきたいと考えております。
愛と平和への願いです。
 
※生地、ボタンやパーツはお任せとなります。
大きさ、たて9cm よこ6cm
 
※つけるボタンの大きさにより配送料が違いますこと
ご了承ください。
普通郵便82円~定形外郵便120円
 

 

 

●アンティークレースやボタンで作った可愛いコサージュです。

 

 

 

黒プラスティックボタンはクラシカルな雰囲気になります。

 

 
 
お菓子みたいなキャラメル色のガラスボタンは甘い雰囲気です。

→アンティークレースキャラメル色ガラスボタンコサージュ完売ありがとうございます

 

→アンティークレース透明ガラスボタンコサージュ

 

 

→あさぬい販売商品一覧