畑の種まきとイラストも描くハンドメイド作家です。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
 
昨日、両親が借りている畑へ行ってきました。
ここも先日の台風で海水に浸っていたそうです。
 
聞いてびっくりしました。
 
板やら残骸が飛んできてたのを片づけて
 
秋に向けて種まきをしました。
大根と赤たまねぎです。
 
小さな畑ですが、
それでも無農薬でおいしいお野菜を食べられるなんて、
しあわせです。
 

78歳の母はしんどいと言いつつ、頑張っています。

病気持ちですので。

 

芽が出だしたら水やりが続くので通うのが億劫なんです。

 

それでも自然と触れ合うのが楽しみなのです。

 

幼少期、砂場や土いじりで遊んだ記憶があります。

 

人はいつか死んだら骨となり土となると聞きました。

土を触ってると心が落ち着くんですよね。

 

精神疾患の治療でも陶芸を用いるそうです。

陶芸教室へ通ってた時教わりました。

人と土のつながり奥が深そうですね。

 

 

 

今日は雨予報どおり

このお天気に合わせて種まきしてます。

 

しばらく雨が続くようなので、

有り難いですね。

天からの恵みに感謝なのです。

 

ただ台風のような災害は来てほしくないですね。

 

被害にあわれた方が早く元の生活に戻れますように。

 

 

 

 

また刺繍の図案ですが、

前回のイラストはあの後、色を付けすぎでボツです(笑)

 

水彩色鉛筆でもう一度挑戦。

 

 

 

にじませてみたり、

2色を重ねてみたり

 

ふんわり可愛いくなったと思いませんか?

実際の刺繍糸の色は違ってきます。

 

刺繍イメージイラストになります。

 

こんな感じの刺繍で

御朱印帳ケースにしたらどうかなあ?

 

刺繍を試してみないとまだわかりませんが・・・。

新しいものを作るときはドキドキしますね。

 

お見積りのご連絡メールはしばらくお待ちくださいませ。

申し訳ありません。

 

 

 

 

ひとまず今は、

 

10月21日の出店へ作品画像を提出のため、

新作を作っています。

 

チラシや宣伝に載せてくださるとのことです。

50ブースほど集まるそうです。

楽しく賑わいますね♪

 


また詳細は後ほど。

 

 
 
 
商品名をクリックするとネットショップになります。
 
いつものサイズの針山は1点ございます。
ヴィンテージ生地が可愛いくぷっくりしています。
 
 
 
●厄除けの七色のお花刺繍です。
祈りの気持ちもこもっています。
お守りケースをもっと広めていきたいと考えております。
愛と平和への願いです。
 
※生地、ボタンやパーツはお任せとなります。
大きさ、たて9cm よこ6cm
 
※つけるボタンの大きさにより配送料が違いますこと
ご了承ください。
普通郵便82円~定形外郵便120円
 

 

 

●アンティークレースやボタンで作った可愛いコサージュです。

 

 

 

黒プラスティックボタンはクラシカルな雰囲気になります。

 

 
 
お菓子みたいなキャラメル色のガラスボタンは甘い雰囲気です。

→アンティークレースキャラメル色ガラスボタンコサージュ

 

→アンティークレース透明ガラスボタンコサージュ

 

 

→あさぬい販売商品一覧