ノスタルジーとメルヘンな緑のハンドメイドがま口ポーチ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
 
緑色のリネン生地
この色は自然でナチュラルな色です。
 
あと少しになった生地をしばらく大切にしてましたが、
そろそろ出番
 
思いついたことを形にしますね~。
可愛いと思うんですよーーー♡
 
 

アンティークレース3種類を真ん中に

それだけでも可愛いんですが、

オリジナル、個性をだそうと思います。

 

 

お花の刺繍をしました。

動きがあって舞い踊っているようなお花たちです。

 

 

 

あともう1枚に

リズミカルにお花の刺繍です。

アンティークレースも細かい模様です。

白くてピュアで可愛い♡

 

色目は少な目

ピンクと白と緑です。

黄色も少しありますね^^

 
リバティーの柄生地と合わせたら
ぴったりな
草原のお花たちのイメージが広がります~。
 
 
あと、見えづらいので拡大しますと、
アンティークレースにもステッチ入れました。
 
ああ~可愛いなあとほほ笑んでしまう(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お花たちが微笑んでいます♡
 
 
口金を付けたら
 
ぷっくりながま口ポーチになりました。
 
 
反対側を向けましょう↓
 
どちらの面でも表裏もありませんね。
 
2度お得な?(笑)
 
中綿入りのふわふわです。
 
内布は黄色にバラ柄、
開けた瞬間もわあー可愛いが広がるように
 
※口金の根元に1か所、少し傷があります。
手作業ゆえご了承くださいませ。
アンティーク風な加工の口金を使用しています。
 
 
目立たないのですが、
気になる方はご購入をお控えくださいませ。
 
 
 
前回の作品2点です↓
 
 
このタイプよりサイズが大きめになります。
 
(サイズ)約
口金幅15cm
高さ14cm
横最大19cm
 
お値段など販売記事はこれからになります。
まだ、がま口ポーチ制作してみたいと思いますが、
 
思い付きから刺繍をしますので、
ひとつにパワー全開で注いでしまう私、、、
1点ものしかできないのはそこが理由かもしれません。
 
燃え尽きないように。
 
また新しい世界を作りだそう~!
 
どの作品も1点もの
どの子も可愛いのですよ~♡
 
 
 
 
●がま口ポーチ販売は
ネットショップリニューアル後に予定しています。
 
●別にいただいていたオーダー制作は完成いたしました。
またブログへご紹介させてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 

7月10日(火)~20日(金)

あさぬいネットショップはリニューアルのためお休みいたします。

期間は前後するかもしれません。

 

気になるお品がありましたら、

ぜひお迎えくださいませ。

 

【販売商品】

※商品名クリックで詳細へ変わります。
 
お花の刺繍がとっても可愛いです。
 

***********

 

なべつかみはカフェマットにも人気です♡

オカリナのお座布団にも可愛いです^^

 

 

オーダーもお受けしています。

ーやじるしお守りケースのオーダー

 

 
 
 
販売商品は残り少なくなってきました。
お店へも遊びにいらしてくださいね。
 
こちらからすべての商品がご覧いただけます。

ーやじるしあさぬい販売商品一覧

 

 

ハートお客様からのご感想

 

 

 

インスタグラムはこちらです。

作品集のようにご覧いただけます。