ノスタルジーとメルヘンな作風とマッチするかなあ? | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

先日の緑の針山も早速お使いいただけて
ありがとうございます。
 
こんばんは 朝川 里美です。

制作は昨日からの続きです。

 

いつもはパステル調での刺繍ばかりです。

青や紫も混ぜて

 

どうなるかなあ?

 

デザインしても図案通りには収まらないことも多々。

 

隙間に葉っぱを刺繍したり、

 

動きが出来るように感覚で仕上げています。

 

左)刺繍は完成しました。

 

7色のお花が咲きました。

 

ベースにしたのは、

赤、黄、オレンジ、緑、青、濃い紺、紫 です。

 

私流にパステル系に変えました^^

 

これにも意図するものがあります~。

 

お客様にお渡しできたらお話しますね。

 

 

花びらもちょっとづつ違うんです。

 

全く同じ形に出来ませんの・・・。

 

 

手作りだからと思っているんですが、

 

刺繍は図案通りにするから整って完成するでしょうに、

 

これは私の指先がひょいっと違うことをするんだろうなあ(笑)

 

これぐらいズレても面白いんだ~

 

自由にこっちだ~って楽しんでいます。

 

 

右)2枚目の刺繍ここまで出来ました。

 

夜の撮影は暗いですが・・・。

 

今夜はお花の真ん中を仕上げます。

 

 

今回は今までに作ったことのないものです。

可愛くできると良いなあ。

デザイン次第ですよね。

 

ミシンも少しします。

出来るまでどうなるか分かりません~。

 

ノスタルジーとメルヘンな作風とマッチするかなあ?

 

 

刺繍は昭和の香りがするなあと思うのです~

 

つづく。

 

 

こうして作るものがあることはやりがいもあり、

有り難いです。

 

この針仕事もれっきとしたお仕事だと思っております。

 

お客様から大切なお代金をいただくわけです。

 

とっても大切なものです。

 

私のハンドメイドがお役にたちますように

 

心込めてひたすら作っている日々です。

 

 

お勤めに出るほうがお金にはなりますよ。

 

充分承知です。

 

今の私は出来ることを出し切りたいと思ってます。

 

 

お勤めも社会貢献出来て素晴らしいことです。

 

 

私の手から生まれるものが

 

必要としてくれる人がひとりでもいる限り、

 

ハンドメイドを続けよう。

 

 

 

願いこめて

 

温かな想いであなたを包みこみますように♡

 

 

 

 

 

ハートネットショップではあさぬいハンドメイド商品を販売しています。

 

いつ来てくださっても大丈夫なように、

 

文章を整えて分かりやすく、

 

入れ替えたりしていますので、

 

ネットショップへも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

定番品はお花柄が満開です。

 

寒い時期もいつもお花畑がそばにあったら、

愛しいなあと思います。

 

持ち歩く楽しみもあります。

 

ブローチはセールにてご案内しています。

 

気分転換に

お洒落に

取り入れてみませんか?

 

卒入園学シーズンにも

普段使いにも活用できるブローチです。

 

 

 

 

(販売)
 
 
ネットショップはこちらからお入りください。
 
 

インスタグラムはこちらです。

作品集のようにご覧いただけます。