人との交流があってこそ気づきあります。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは 朝川里美です。

最近の話

「こんなもの作れますか?」
とオーダーのお問い合わせがありました。


私が扱っている生地では、
制作が難しかったんで考え抜いて、

お断りしました。


オススメできそうなお店など、
私が知る限りの情報はお相手へお伝えしました。
解決すると良いなあと思います。

何より、
私に作ってもらえないかと、
相談してくださることが嬉しかったです。

今までなら
仕事欲しさに、
のどから手が出そうな時もありましたが、

今はお相手の想いどおり形に出来て、
商品価値はあるか?
を考えます。


お相手へ寄り添うことが出来るようになれたら、
幸せなハンドメイドですね。



また別の方から直接に、

「ヴィンテージ材料と離れてますが、
作ってほしいものがあるんです。」

と尋ねられました。


その組み合わせでうまく出来るかなあ?

いろいろ頭の中を整理しました。

とりあえず
必要とされているならば、

持っている材料と技術で形にしてみようと思います。

頭の中の情報は、

いろんな経験を引き出し、

後からくっつくこともあります。


それがこの刺繍です。

最初に考えた図案です。↓
ちょっと細くて実際、刺繍するとなると
苦しいなあ。

図案も調整しながら


私はほぼイメージで仕上げますので、
最初とは全く違うものができることもあります。

楽しいとどんどん弾みますね🎵

小さなお花なら私が出来る刺繍です。


次は葉っぱも足していきます。

もうしばらくかかりそうです。
うまく出来たら、またご報告させていただきます。


人から私が必要とされていることを
ずっと分からなくて頭でっかちになってました。

私が出来るものをコツコツと作り、
発信し続けている日々です。
お仕事にしたいからです。


家族を大切にすることも
私を必要とされています。

目の前のことを大切にしていきます。

きれいにお掃除する。
美味しいご飯をつくる。

日々を大切に。


コツコツとしたなかで、

社会やネットでも人と関わりを持つことで、
お仕事のご縁がいただけるんだなあと
気づきました。


待っているだけでは、
関わりは持てませんので。
勇気を出して行こう。


人との交流があってこそ気づきあります。

大切にしたいです。

温かな想いと共にハンドメイドをお届けします。

朝川里美


ブローチはセールしています。
春恋しいブローチです❤