丁寧な暮らしを少しずつ取り入れて。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

おはようございます 朝川里美です。

帰省中の妹と畑を耕してました。
私たち適当です 笑
台風去ったら種まきだよ。


日本の食料自給率は28%と聞きました。
農業の大変さは
私にとって
家庭菜園から少しずつ学んではいます。
微々たるものですが。

この夏は、
お野菜おいしかったです(*´∀`)♪



体に取り入れる食べもの。

家にいながら制作できる時間が増えると、

その合間に手料理も少しずつ増えて、


さらに、
天然酵母のパンこねだして、
みるみる元気がわいてくる。
細胞が?  



難しい言葉は分からないけど、
大地の恩恵はすごいと思う。

パート収入分は減りましたが、
心は満たされています。

これは、やりたかったことです。






何かしたいし、  
出来ること探してます。


私が死んだら図書館の児童書
に寄付しようとか考えました。

私には子供はいないけど、
未来の子供達に地球を残すために。

どの子供達も好きだから。
木も花も好き
虫は苦手でも命あるし。


リサイクルしたり、
洗剤も変えたり
全てはなかなかだけど、
ものを大切にしたいなと思いながら、

ハンドメイド作家へつながってます。 


ヴィンテージ生地を混ぜて使うことも
ものを大切にしたい気持ちです。


丁寧な暮らしを少しずつ
取り入れて。

役割ってあるとしたら、
なんだろうねと考える。

生産者がいて、
応援してくださる方々がいる。


私も生産者の分かるお野菜買うこと、
熱い想いのある商品、
微生物に変わる洗剤使ったり、
少しずつ取り入れています。



そして、

活力の源はやはり、
私がつくるもので喜んでくださること。
頑張っていきます。

いつも応援してくださり、
ありがとうございます♥

朝川里美