天然素材の生地も大地からの贈り物です。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

「天然素材の生地も大地からの贈り物です。」
 
こんにちは 朝川里美です。
 
制作しながら両親の畑の手伝いもちょっぴり^^
 
週末に種まきしてきますね~
 
 
 
これは昨日焼いた天然酵母のパンです。(楽健寺酵母)
 
基本を今度習いに行ってきます。
 
ぶどうパンしました。
 
 

酵母を絶やさないように、
 
我流ながら本見ながら、パン焼いてます。
 
なかなか美味しいです!
 
 
習ったらもっとすごいことになりそうな?!
 
パン生地をこねたり、
 
畑を耕すこと土いじりなど
 
すべて似ていることだと気づきました。
 
食に関することであり、
 
私には日々の暮らしを見直すきっかけだったようです。
 
天然酵母のパンを噛みしめると
 
体がみるみるパワーがみなぎるんです。
 
大地の恵みへ感謝したくなる。
 
 
これからもっと関わらなければいけないと感じるのは不思議だけど、
 
 
天然素材の生地も大地からの贈り物です。
 
それらを生かして私の手で作品を産むこと。
 
原点に戻るこの頃です。
 
 
種から生地にまでは私なんてとても生産できないことで、
 
本当に作られる方を尊敬しています。
 
生地も大切に使おうと思います。
 
 
 
 
パートに出ている時は、
なかなか制作モードに切り替えられなかったのです。
 
丁寧な暮らしから
 
よりパワフルな作品をお届けしたいと思っています。
 
 
パン作りも8年ぐらい前よくしてたんです。
 
また作りたいなあって思ってたこと。
 
気になったら行動です。
 
ひらめきもどんどん増えそうです。
 
 
 
 
**********
 
 
この秋におすすめバッグです。
緑生地は在庫がありません。
人気のお色です。

 

IMG_20170803_132504380.jpg

反対側はレースもたっぷりなんです♡

両面使えるお得なバッグです。

 

ーやじるし緑うさぎのバッグ

 

 

秋からおけいこ事行かれる方にも

大きめトートバッグです。

 

私もこのサイズを使っています。

 

ーやじるし緑のトートバッグ大

 

 

朝川 里美