神戸雑貨屋さん巡り~ハンドメイド作家さんとわくわく♪ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

「神戸雑貨屋さん巡り~ハンドメイド作家さんとわくわく」
 
朝川里美です。
今度行こうねと話していたことが実現できました。
 
山本智子さん、森恵子さん、大倉陽子さん
 
 
恵子さんは和歌山から
神戸散策できるチャンスで来てくださいました。
 
みんなでわいわいが楽しいです♡
 
 
~まずはランチで腹ごしえ~
 
雑貨屋さんの開店は午後が多いです。
 
元町駅の北側にある
 
初めて行くお店です。
ドキドキ
外観からして可愛いです。

 
 
ランチの中から
オムライスセット←4人とも一緒(笑)
 
ドリンク、サラダつきで
すでに暑かったので、
ラズベリーソーダにしました。
 

 
 
「実を吸い込むよね」って恵子さんをつかざす突っ込むのが
可笑しかった^^
 
 
サラダにもなすび、さつまいも、タケノコなどが入っていて嬉しいです。
 
オムライスの上にお肉が!!!
おソースがあっさりとしていて食べやすかったです。
美味しかった。
はじめましての人どおしもいましたが、
気軽にお話が弾むのは、
 
みんなハンドメイドをお仕事にしている共通点からかなあ。
 
 
 
「お仕事にしたきっかけは何?」
 
 
みなさんの話を聞いていて興味津々です。
 
 
 
「私は可愛いものが作りたい。
 
可愛いものに囲まれたい。
 
売ってみたらどうですか?
 
と声がかかったのがきっかけ」
 
 
 
 
~雑貨屋巡りスタート~
 
路地裏の散策みたいにココにあるよー!
 
 
 
 
 
 
・ロクガツビル
 
 
みんなわくわくしているよー。
 
お洋服、
食器、
みんな、素敵なお買い物されてました~~~
 
私も前のお店のスカート、
今さら気になる(笑)
 
ちょっと冒険な柄だから考えましたの~おほほ。
 
次は
 
 
 
 
かわいいものお買いもの中ですね~
 
私は小さなはぎれの生地を買いました^^
ヴィンテージものは本当に希少です。
 
見つけたときが出会いとばかりに♡
 
 
 
ボタンやレースにうさぎを見つけるたびに
 
うさぎを飼っている智子さんに
 
「かわいいよ~ほら、うさぎ」
 
アサウサちゃんつながりで
 
私にもうさぎ雑貨を教えてくれます♡
 
 
さらに海岸通りへ移動します。
 
 
 
 
 
 
 
「こんな細いところにお店あるの?!」
 
(ノ゚ο゚)ノ
 

ひたすら階段を上る。
 
レトロビルには階段しかありません。σ(^_^;)
 
 
 
タイル貼りの床もお洒落
 
 
階段も素敵です。
 
 
お外のディスプレイです。
 
ミニチュアのパーツがかわいかった!
 
 
そろそろ、カフェへ行きましょう~♪
 
 
 
陽子さん、雑貨屋さんお洒落なカフェをよく知ってます♡
連れてきてもらえてうれしいです。
 
恵子さんも智子さんも
神戸を満喫してくださって良かった。
 
撮影了解いただきました。
 
コーヒーを
コポコポと立ててくれる。
目の前で見れるのがうれしいです。
 
店員さんも雰囲気が良くて接客も丁寧でした。
 
 
レアチーズケーキは
ふきんに包まれてました。
 
濃厚で本格的な美味しさです。
 

平日でも意外と人が混んでいたので、
 
4人ならんでカウンターもお洒落に見えます( ´艸`)
 
それぞれスマホで撮影して、
いっせいに頂くところです v(^-^)v
 
 
暑い中、みんな歩きましたねー。
 
ハンドメイドのこと、
子育てのこと、
いろいろ楽しく話ができるお仲間です。
 
話の中にヒントってあるものですね。
直接に会話するって大事です。
 
 
ありがとうございました♡
 
素敵な作家さんのブログです↓
 
 
 
本日20時~
小さながま口ネックレス販売します。
IMG_20170522_134409128.jpg
お楽しみにしてくださいね
朝川 里美