手芸道具が好き、懐かしくて可愛らしいものが好き | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

IMG_20170125_200121855.jpg
 
こんばんは 朝川 里美です。
今日はお昼からお友達とお出かけしていました。
また楽しい話を聞いてくださいね^^
 
アサウサちゃんの
新しいお友達づくりのご感想頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございます。
 
「かわいいです。
やさしい表情のうさぎさんが愛おしいですね」
 
あと、ご質問いただきました。o(^-^)o
 
「アルミの入れ物はお弁当箱ですか?」
 
はい。その通りです。
古道具好きの共通のお友達が贈ってくださったものです。
IMG_20170124_214658752.jpg
我が家にきてから8年ぐらい経つでしょうか?
ブログのお友達からでした^^
 
赤いろにユリの花珍しいですね。
子供のころ、キャラクターものしか見たことがなかったかも。
キャラクターはどんなものだったかなあ?
思い出せないけれど(笑)
 
IMG_20170125_194910519.jpg
お弁当箱は手芸道具を入れるのにちょうどよいのです。
 
赤い針山ともかわいくて相性ばっちりです。
針山は完売しています。
 
 
手芸道具が好きで~^^
 
私は洋裁も和裁も基礎を習ったけれど、
極めるほど達していません。
縫うことは普通だと・・・思います。
 
高校生のころ、
欲しいものがなかなか買えなくて、
かばんやワンピースを作りだしました。
 
服飾デザイン短大へ進みます。
アパレル企業への才能はないと諦めて一般就職します。
 
 
 
結婚後に、
ナチュラルなリネンの布小物から販売が始まり、
子供のころに出会ったような刺繍や小花柄が好きになり、
ヴィンテージ生地と出会い、
今の私になりました。
(マイヒストリーに書こうと思います)
 
絵を描いたり、
自由に縫う、作る、想像するものが好きです。
楽しいです。
どれも習ったことではないのかもしれません。
 
(これで売れるようになると本望です。笑)
 
 
 
アサウサちゃんもぺたんこなぬいぐるみです(笑)
なので、着ているお洋服も
人間のお洋服みたいに立体的ではないです^^
 
実用的な着せ替え人形ではないですね。
IMG_20170124_214700014.jpg
アサウサちゃんの世界が好きです。
 
手芸が好きで針山を作り、
お洒落が好きでブローチを作っています。
ノスタルジーとメルヘンな女の子に憧れて、
うさぎが好き♡
 
抽象的で
懐かしくて可愛らしいものを作っています。
 
大人になっても可愛いものが好き
見ているだけで癒されるもの
 
 
 
私は1点しかないものを想像して作ることが、
好きだなあと思います♡
 
アサウサちゃんの写真絵本、さらに文章を修正中です!
 
(これからの予定)
 
ぴん水彩色鉛筆のアサウサちゃんカードを販売すること。
 
ぴんアサウサちゃんの写真絵本の販売
 
春のセットと題して
 
アサウサちゃん写真絵本とセットでは、
 
ぴん水彩色鉛筆のアサウサちゃんカードのセット
ぴん新しいお友達のぬいぐるみのセット
ぴんうさぎのチャームを使ったかわいいブローチのセット
 
アイテムをしぼっています。
ミニチュア手芸道具は考え中です。
 
 
「良いなあと思われる作品」
 
「ブローチが欲しい」 
 
 
など
お気軽にコメントくださいませ。
 
お客様のお声をもとに、
ご一緒に作れるのも嬉しいです。
 
良いなあ、好きだなあ、欲しいと思うものを
お客様へお届けできるようにお作りして行きたいと思います。
 
いつもありがとうございます♡
 
朝川 里美