アサウサちゃんのお友達づくり~ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは 朝川 里美です。
お昼間にインスタグラムで動画を作りました。
作業風景をちらりとですが^^
動画はまだ不慣れで、いろいろ挑戦しますね~。
 
 
お花。 お花。 お花。 お花。 お花。
 
アサウサちゃんのお友達の制作話です。
 
お目めとお口は刺繍糸で作ります。
お顔はみんな違います。
 
今回は水色お目め、
ピンクのお鼻とお口
 
IMG_20170124_214702069.jpg
エプロンづくりが細いところを縫うんです。
ちょっといがんだので
また作り直してました^^
IMG_20170124_214541829.jpg
 
 
 
お洋服の裏側はロックミシンで始末しています。
見えないところですが、ほつれのないように。
 
レースの折り返しは、
断ち切りですが、ほつれは気にならないのでそのままです。
 
IMG_20170124_214656192.jpg
お洋服の着脱は可能です。
 
 
おすまし顔ですね♡
IMG_20170124_214700014.jpg
 
気分はメリーゴーランド(^^♪
小さなガラス瓶から
IMG_20170124_214656574.jpg
いろとりどりのビーズたちが可愛いです。
 
ピンク色のヴィンテージのガラスビーズを選びました。
IMG_20170124_220620470.jpg
 
小さな布でまるいお花づくり
赤いガラスビーズ
レースもそえています。
 
IMG_20170124_223028315.jpg
 
胸元にブローチをつけました。
_20170124_223733.JPG
IMG_20170124_220830234.jpg
表情は角度によって違って見えます。
 
お部屋でかわいく飾ったり
玄関で飾ってお迎えしたり
 
小さなうさぎさんでインテリアに馴染みます。
 
 
ヴィンテージ生地を使っていますので、
完成品の販売を進めています。
 
オーダーもご相談くださいませ。
 
おすまし顔、微笑んでいる顔、
ノスタルジーとメルヘンなうさぎさんo(^-^)o
 
そばに置いておくだけでうさぎさんに癒されることでしょう♡
お名前も付けてあげてくださいね。
 
IMG_20170124_214702069.jpg
 
お花。 お花。 お花。 お花。 お花。
 
そして、いよいよ~
 
アサウサちゃんの写真絵本の試作が早々に届きました。
2月予定が順調に~^^
 
嬉しくて興奮しながら読みました。
 
 
でも、写真の不都合も見つけたので
作り直しています。
また試作を注文します~~(・・;)
 
丁寧に仕上げていきますね。
まだお披露目できないです。
 
がんばるぞ!o(^-^)o
アサウサちゃん水彩色鉛筆のカードもしばらくお待ちくださいませ。
 
朝川 里美