私が手芸道具を熱心に大事にするところは大工の父譲り | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは、朝川 里美です。
 
私が手芸道具を熱心に大事にするところは大工の父譲り

大工さんだった私の父。


高齢になり道具は最近、ほぼ処分したそう。

あの、墨いれみたいなやつ置いといて
と頼んだら、


イメージより渋くて、
剣山でお花生けようかと考えたが(*^^*)
他の使い道考えよ。

 

IMG_20161207_212542872.jpg

鶴と亀がついてたんですね。

お花植えるとか?

 

気になってる私も変わり者です。。。笑

 

 

自分の道具だけ大事にする父でした。
家庭かえりみず(笑)

お酒好きで我が道を行く。
80歳過ぎて穏やかに過ごしています。

 

私も手芸道具は熱心に大事にするところや
こうだ!と思うと心で譲らない。

 

父親の嫌いな面だと思ってのに、
似ていると気づいた(〃^ー^〃)

 

頑固で変わってるの。

 

 

そんなコンプレックスのこと。

社会に順応しづらいと思ったり、

みんなのように段取り良く動けないのに悩むこともありました。

 

競争も苦手です。

自分のペースが良いのです。

 

それでも数十年お勤めに行けたのは

平穏に周りの空気を読むのが出来るようになったからかな。

 

これからは心のままに
個性であると思うと生きやすいですね。(*´ω`*)

 

今の私は分岐点に立っています。

 

ハンドメイド作家と畑のある暮らしは収入にはならない。

パートのほうがずっと収入につながる。

不安があるからパートをやめられない。

 

それを変えていく。

収入にとらわれないで

試してみるとか。

 

9月から手放す時期が来ている話を聞きました。

 

判断できないまま来ていると、

物事は動いているようで、

 

 

高齢の親の体調不良が重なり、

体力的に疲れてパートの休みを増やして、

無理なことを手放そうと思ったんです。

パートかハンドメイドどちらかだよね。

これからの方向を考えているこの頃です。

 

またきちんと書ける日が来たら・・・。

 

朝川里美