ロックミシンが動かないのでお掃除編 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんにちは、朝川 里美です。
IMG_20161206_140511171.jpg
 
昨日のつづきでお洋服を作ろう~
 
ロックミシンを使おうとしたら動かないのです。。。
 
洋服づくりも最近してなかったため
 
寒くなったからなど原因はさだかではありませんが、
 
ます自分で下の板をはずして掃除を始めました。
 
IMG_20161207_162336885.jpg
ロックミシンお掃除方法は検索して
 
油をさして
 
触りすぎたら元に戻せないね。(;^_^A
 
 
モチベーションが下がりそうなので動きます!
 
お昼からは父親と畑に行ったり^^
 
やきいも作りながら
IMG_20161207_164633768.jpg
ちょっとひと休み~(^^♪
 
ミシン復活祈る♡
 
 
ミシンは出来ないけど、
 
 
IMG_20161202_153105080.jpg

あさぬいカレンダー可愛いですよ♡