ジャグカバー | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

小さなことからコツコツと~♪
ドイリー編みました。
ビーズもつけるの初めてで楽しかったです。
同じ柄2枚出来ました。
ビーズの色が違うことと次の日に編んだドイリーの方が大きくなちゃった。
直径16㎝と19㎝ぐらいです。
手が慣れると緩むってことか?

ジャグカバーって言うそうですが、実際はそのように使うことは無いかな。
ドライフラワー入りの瓶に飾ったり、
ふたなしでポプリを入れても良いですね。
相楽市へ持って行きますね。

母に見せたら、私が編んだら自分のが売れない!って叫んでました。
ライバルやなあって(笑)
このところ暑さでばててる母もその気はあるようです。

今日は神戸骨董祭へ。

母を誘いましたが雨なので夫が代行。
近場なので運よく小降りの時に出て帰れました。
ただ六甲ライナーがいつもより揺れが大きい気がして、
海に放り出されるかと冷や冷や怖かったです。

会場は台風の影響で閑散としていましたよ。
出店見合わせた方いましたので少ない感じで、
ゆっくり見れました。
またお買い物日記は後日に~。