京都へ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

近頃、お出かけも手作りもと欲張ってたら、
更新する時間がありませんでした^^


25日は北野天満宮の蚤の市へ行きました。
ramままさん kazuさん ちろままさんとご一緒です。
楽しい遠足日和です。

着物や和食器、仏具関係の骨董が多いですが、中には可愛いお店ありました。

小さなコップやたった1枚の小皿
お値段も可愛いですよ。
見つけた時は引き寄せられるものがあって、
諦めて立ち去ってからも忘れられずお店へ引き返しました。
やっぱり連れて帰ろう。

手芸の周りで使おうと思います。


ちなみに北野天満宮は学問の神様で有名ですよね?
賢くなりたいのは今更なので・・・、

手芸上手になりたいなと思います~。
お守りにも技芸上達というのがありましたよ。

午後からは芦屋のbenchiさんへ行きました。
足がふらふらになりつつもよく歩きましたね^^


スペースRさんではアヴリル展がありました。
その夜、シュシュを早速作りました。
ゆび編みって楽しいね!
髪が短い私はバッグチャームにつけました。
ふわふわで暖かい^^

少しずつでも毎日何か作っていられたらいいなあ☆
お友達に恵まれ手作りのある暮らし。