かご | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

昨日の出先で、
ブッチとちぎれた・・・。ショック。






病院にいたので、看護師さんからテープを分けてもらった。
ぐるぐる巻いたけど、持つとだめみたい。

もう底も痛んでいる。かれこれ8年以上持ってる。
家で何かを入れて使います・・・。
布の持ち手を付けてみようかな?変てこだなあ。


新たにあけびのかごが欲しいと思いが募る。
青森の職人さんが丹精込めて作られた手仕事。
民芸に触れてみたいのです。
農作業の冬休みに作られ、
暮らし(家事)に必要な道具を作るそうです。
材料になるあけびのつるも天からの恵みかと思う。
こつこつとお金をためて手に入れられるといいなあ。