クールネックストール | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

先日の作りかけは置いたまま、
暑さ対策急がねば!!!
クールネックマフラーのキットに挑戦。


クールシートは水を含ますとジェル状になって、
熱を吸収するみたい。
保冷材ほどの冷却効果は無いのですが暑さは減ったような・・・。

職場ではストールの方が使いやすいかな。
てぬぐい代わりになるので^^
Wガーゼで気持ち良いです♪
三つ折りになった部分にクールシートを挟むだけ。

パートさんから3つ頼まれたので、この形で良かったらお渡しします。
暑くて3日もかかってしまって、
他の形作るパワーはもうありませんが(汗)

シンプルなだけに直線縫いが難しく、どんどん増えてしまいました。
自分用や母にも使ってもらおうと思います~。


クーラー無しの我が家は秋になるまで手作りは難しいよ~。
胃がばててきて胃薬飲むようになり今朝はおかゆにしました。
食欲はあるのでキムチ入り^^
すっかり元気になって夏野菜カレーを食べてます。