旬の味覚 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

すっかり朝寝坊の私のところへ母が柿を持って来ました。

先日のお土産で頂いたお茶と羊羹でおしゃべり。実の無い話ばかりです。

その間、夫が窓ふきの大掃除してくれまして、本当にすみません。

結露ワイパーも仕上げに。

それなのに私は土曜日の疲れか?まだ昼寝もしています。

おやつの時間に柿を頂きました。

実家の柿

今年はカラスに良く狙われ困っています。かぶりさしのままの柿がぶらさがってるんです。


ぎんなんも頂きました。

母がRさんからもらったよっておすそわけが嬉しい。ありがとう。

恐る恐る電子レンジでチンしました。

無事にほくほく出来上がり。爪楊枝にさしてお弁当に入れようと思います。

茶碗蒸しが食べたいなあ。

上手く作ったためしがない~。