ラミネート生地 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。


(リックラックさんのラミネート生地しずく)

A4サイズの入るバッグ作りました。

仕事用はお弁当、水筒、筆記具やらその他いろいろで荷物が多くなります。

布のほうが好きなんだけど使い勝手が良いのはこういう生地で。

バッグを買おうと思ったけど作ることにしました。

2回目のラミネートバッグの挑戦、

ラミネート用のミシン押えを購入しましたが、

メーカーの何でも合う押えはうちのミシンでは上手く縫えない感じ。

腕の問題かもしれないね。

中の縫い目は見えないから良しとしても

表は針穴があくの承知でほどきました。トホホ

ファスナーもつけて頑張りました!自転車に乗った時中身が飛び出ないのが良いでしょ。

ほぼぴったりの長さのファスナーを使ったので開けづらいかも~~~【笑】

もっと縫ってみないとね。練習ばっかりです^^

しずく柄は余りがほぼなし。

以前のラミネート生地でポーチも作ってみました。

ラミネートはまた今度にして布に戻りましょう✿




震災から20年、私夫婦も結婚20年歩んでいます。
いろいろ思いつつ防災意識も持たねば。

やっと病院へ行ってお薬もらいました。
胃腸風邪?食あたり?
お医者さんも軽い対応でまあ胃薬と整腸剤飲んで体力戻ってきました。