リックラックさんカットソー | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

ソーイング教室で2つ目の課題はカットソーを作りました。

確認したはずが肩の縫い代の倒す方向が逆!!!

反省点だわとつぶやいたら目の前の生徒さんがにっこりしてくれ救われました・・・(涙)

必死なあまり深く息を吐いて^^

袖山をつける所で2時間の授業は終わり。

バッグは先生に見せたらOKでした!嬉しいです。



帰宅後、早く仕上げたくて続きを~。

うちでは久々の服作りでロックミシンの糸調子に針やら準備から一苦労。

お教室では全て準備してくれてるって有り難いですね。


縫製後の袖口を試しに伸ばしたらブチブチっと糸切れの音がショック!

生地を伸ばしつつもう1度縫いました。大丈夫か?

パイピングの縫い目も裏側いびつだしなあ。性格のいい加減さが出るのだわあ。

あーだこーだと出来上がりました。

ワッフル生地で可愛いです。

寝巻に見える?さあ張り切って着ましょう♪ブチ切れたらどうしょう~~~(汗)



RickRack 大人のデイリーTシャツ

半袖からVネックまで型紙が使いまわし出来てお得です。