浅野塾『女性のための自分アップグレード講座』報告その2 ~トークショー編~ | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。


===========

===========

浅野塾『女性のための自分アップグレード講座』報告その2
~トークショー編~】

網野さんの講演の後はトークショーを行いました。普通にやっていてもおもしろくないなぁと思いまして開始一発目の質問は、「網野さん。いきなり核心を突かせていただきます。投げつけた●●は何味でしたか?」でした(※参加した人だけが笑えるネタ)

そんなツカミで笑いをとりつつ、マジ質問をがんがんぶつける。目的は網野さんの体験を聞いた受講生が、「他人事」で終わらせないようにするため。講演式セミナーは聞いていい気持になって終わりというパターンが多い。それを少しでも防ぐにはどうしたらいいかなぁと思いましてかなりえぐり込んで質問をしました。

「網野さんが道を選択するときは何を基準に選ぶのか?」
「やる気を失った時はどう立て直したのか?」
「想いを夢で終わらせず現実のものにする方法は?」


など返ってくる答えが必ず具体的になり、今日から何をすればいいのかがわかるようにするためです。


網野さんは、少し考えてはそれを応えてくださった。さすがおもてなしの達人。無理難題もなんとかしてしまいます。

終始、笑いに包まれて和やかなコーナーでした。


しかし、このツーショットですと、どう見ても私はどこかのデーパートの屋上で司会やってる売れないコメディアンみたいですね(涙)


===========

残席2となりました
===========