浅野塾『女性のための自分アップグレード講座』報告その1 ~人気で写真が撮れない編~ | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。


===========

===========

(浅野塾『女性のための自分アップグレード講座』報告 その1 ~人気で写真が撮れない編~)

  新しく起ち上げた浅野塾の一日講座。不定期で開催します。第1回のゲスト講師は網野麻理さん。この講座のコンセプトはゲスト講師の生き様を聞いて、その生き方から自分がどうしていけばよいのかを学ぼうというもの。網野麻理講師にその旨を伝えたところ、出て来るでてくる、彼女の人生史。順風満帆だったわけで はなく、彼女が子どもの頃は大人の指示に従えば従うほど自分が苦しくなる場面に遭遇。

そこで彼女は心に決めました。「自分は自分で道を作る」。言葉では簡単ですが実践するのは難しい。でも彼女はアドバイスを受けることがあっても最終決断は自分の心に聞いて決める。すると後悔と言うものが生じないしうまくいく。彼女は信念を持ってその決断を続けて人生を切り開きました。

本当は講演が終わった後、みなさんで記念写真を撮るはずでした。しかし網野さん大人気。

講座が終わっても彼女の周りには多くの人が集まって、みなで写真が撮れない、汗。

彼女の人を惹きつける力の強さをひしひしと感じました。


===========


残席2となりました
===========