ご訪問ありがとうございますクローバー
asanonecoです


最近 子乗せ自転車についてばかりですが…
今日は 楽天で見つけた
素敵な自転車グッズについて
書かせてください自転車



ひとつめがこちら

子乗せシートだけカバー


子乗せシートにクッションをつけたので

雨から守るために購入しました


スヌーピーのイラストにホレて購入♡
収納ポケットは
自転車に取りつけておくことができます

乗る時に さっとカバーを収納できて
降りた後も さっとカバーをつけられるので
とっても便利です



ちなみに 我が家の駐輪場は
屋根付きですが
雨が降るといつも びしょびしょになります

以前は 自転車全体を覆うカバーをつけていましたが
雨足が弱い日でも
カバーが飛んでいくか
自転車ごとなぎ倒されてしまうので
諦めました

↑風の通り道なのかと…



このスヌーピーのカバーは
今のところ 飛ばされていないし
座席がきちんと守れるのでよかったですニコニコ



購入後しばらくは
メラビーのクッション+スヌーピーのカバーで
快適に過ごせていました

…が 夏が近づくにつれ
公園帰り時に クッションがアツアツになってしまうことが増えて

走行中も 日差しがきつくなってきたので
夏仕様にチェンジすることにしました自転車



まずクッションは
こちらにチェンジ

ベビーカーに元々ついていた薄手のクッションと
夏用のベビーカーシートを重ねて取り付けています

 

このシート
息子が1歳の夏に買ったのですが
買った後に 全然ベビーカーに乗らなくなってしまって
自転車で使えてよかった…!


メラビーに比べて クッション性は劣りますが
肌当たりはサラッとするので
夏の間は この組み合わせで使おうと思います照れ



そして ふたつめの購入品

ホロつきレインカバー



足元のカバーは取り外して
ホロの部分だけ 日差しよけとして使っています


色は (好みはブラックかブルーですが)
白っぽい方が暑くなりにくいかなと思って
グレーを購入しました

後ろにプリントされているロゴが
目立たないのも◯

後ろから見た時の
コロンとしたフォルムが可愛いです


取り付けてから
座席がアツアツになることもなく
走行中の日差しも だいぶ避けられるので
息子は快適そうです



雨の予報が出た時だけ
ホロを取り外して 家の中へ
スヌーピーのカバーで 雨から座席を守っています

雨対策も 夏の日差し対策もできて
よいお買い物ができました晴れ



ちなみに 足元のカバーをつければ
雨の日に子どもを乗せられますが
そもそも雨の日には 自転車にのらないし
全体を覆うと 絶対に息子が嫌がるので
購入するかどうか 迷いました

でも 年長さんまでの4年間
夏の間にホロだけ使用するとしても
元はとれるかな?と思ったこと

成長すれば
足元カバーを嫌がらなくなるかもしれないことから
購入を決めました

あとは耐久性の問題ですね
雨の度に付け外ししたら
マジックテープがすぐに駄目になるかも…?





あとは どうでもいいこだわりですが
ハンバーガーベルにあわせて
自転車の鍵にも ハンバーガーをつけました

ファスナー引き手とチャームを買って
キーホルダーを自作

 

 



お気に入りグッズのおかげで
自転車でのお出かけが
ますます楽しくなっています


私は 育児グッズについて
お気に入りでテンションをあげる♪
って大事だと思っています

息子は…
あんまり気にしていない感じですが(笑)



読んでいただきありがとうございましたクローバー