ご訪問ありがとうございますクローバー
asanonecoです

先日 購入した子乗せ自転車
なんとか使えそうだったので

もっと快適に使えるように
自転車グッズを整え始めました



まずは クッション!

我が家は ネットで自転車を購入しまして

引き渡しの時  ドライバーさんから
お父さん「うちもこのタイプを使ってるんですけど
  シートが固くてお尻が痛いって子どもが言うんです」
お父さん「クッションか…バスタオルでもいいので
  おしりと背中に当てるといいですよ」
と教えてもらいました



いいのがあるかな〜とネット検索してみると
“メラビー ベビーカーシート”
と出てきました

見覚えがあると思ったら
我が家のベビーカーで使っていたクッション
自転車の子乗せシートにも使用できる商品でした

↓購入した時のこと

 


ベビーカーも もう乗らないだろうし
ベビーカーから自転車へ
つけかえました

とても気に入っていたし
クッションも ふっかふかで
まだまだ使える状態だったので
自転車でも使えて うれしい♪



ここで 思いついて
ドリンクホルダーと
ベビーカーフックも

 

ベビーカーから自転車へ
つけかえちゃいました自転車


なくてもいいけど
あったら 便利!



昨年の冬 公園からの帰り道
豆太(息子・現在2歳)の飲みかけの
コーンスープの缶
いつも持ち帰るのに困っていたので
ドリンクホルダーは活躍しそうです


フックは
公園で手を洗いすぎて
びしゃびしゃになったハンカチを
ひっかけて帰りたいな
と思いまして



ベビーカーは もう卒業だけれど
愛用していたグッズを
引き続き自転車で使えるので
さみしくなくなりましたニコニコ

これからも よろしくお願いしますよ〜



あとは 前の自転車につけていた
ハンバーガーベルも
つけかえたいなぁ…




読んでいただきありがとうございましたクローバー