【ボディーワーク】とりあえず姿勢正そ | 自由に表現する世界はいつだってそこにある

自由に表現する世界はいつだってそこにある

心の制限を取っ払って、自分の人生を表現していこっ

こんにちは。

 

お天気がコロコロ変わって

 

シニア犬の体調が気になっている私です。



(海を堪能する18歳5ヶ月さん)

 

 

さて、今日はインストラクターのお話。

 

私は身体のインストラクターもしています。

 

 

骨盤エクササイズ

大人のためのバレエ

 

運動はほぼ無縁だった・・・

という方が多いですね。

 

 

筋肉は何歳からでも鍛えられるので、

 

身体は何歳からでも変わります。

 

 

痛めることなく、

筋トレとほぐすことセットで、

 

自分の身体のことを知ってもらいます。

 

生きていく上で、必要な、

基本的動作能力アップを目指しています。

 

 

 

先日のレッスンで、

 

生徒さんとお話してて、

 

心と身体は繋がっているよね

 

というお話になりました。

 

 

人間、生きている以上、

 

人との関わりの中で生きていく以上、

 

感情の起伏は付きものです。

 

 

常にフラットな状態は中々ない。

 

 

でもいいんです。

 

気持ちのアップダウンはあっても。

 

自分を知るためのサインだしね。

 

 

同じシチュエーションだとしても、

 

好きか嫌いか、

 

面白いかムカつくか、

 

人によって違うじゃない??

 

 

で、

 

楽しい、嬉しい、といった

ポジティブな感情はまだしも、

 

悲しい、ひどい、苦しい、腹が立つ、

といったネガティブな感情って、

 

 

囚われると、

 

さらにさらに自分からドツボに

ハマりに行っちゃう。

 

 

どぼん。

 

 

いやいや、それでもいいのよ。

 

それがダメというわけじゃないのよ。

 

それを感じることも大事。

 

だって、生きていますから。

 

 

 

ただね

 

だたよ

 

ただ、が続きましてね

 

囚われてしまって、

自分でも感情のコントロールができなくなると

 

ちょちょちょちょ・・・・

 

となるのです。

 

そういうときって苦しくないですか?

自分でも。

 

 

この状態から抜け出したいのに!!って

 

でもどうしたらいいのかわかんない!!って

 

 

そんなときはね。

 

 

とりあえず

 

姿勢を正そうか

 

うん。

 

姿勢を正そ。

 

あぐらかくのでもいいし、

椅子に座るのでもいいし。

 

椅子とかソファなら浅く腰掛けるのがいいかな。

 

頭のてっぺんを天井に向けるの。

耳たぶが肩の上にある感じ。

 

そしてね、

 

目線を前に持って行こう。

 

できたら窓の向こうを見る感じがオススメ。

 

え?

 

窓の向こうはアパート?

 

そんなこともあるわね。

 

じゃ、とりあえず、一番距離取れそうな所へ行く?

 

玄関から、扉も開けて、遠く遠く。

 

いや、玄関って落ち着かないか?

 

そんなことやってる内に

そんな自分にウケる私です。

 

 

 

空を見上げるのでもいいし。




 

 

最初に感情を変えるのは案外難しくて。

 

でもちょっと行動を変えると

心も連動するんです。

 

 

心が乱れた時、

 

乱れてしまった自分を否定するのではなくて、

 

まずは姿勢をシャンとして、

気持ちを変えてみる。

 

 

レッスンではわざわざメンタルのことに

触れることはありませんが、

 

私自身がそんなこともイメージしながら

レッスンを進めています。


健康管理は


感情管理


でもあるのです

 

 

オンラインでも対応していますので

全国どこからでも受けられます。

 

対面は名古屋市、日進市、長久手市、

瀬戸市あたりで行っています照れ

 

興味ある方は、是非公式アカウントへ赤薔薇

 

レッスン情報、動画、プチ情報など

月に1~2回、配信していますデレデレ

 

 

 

□■麻代のボディーワークroom■□

 

美えな塾骨盤エクササイズ

クラシックバレエ

 

これらをベースにお一人お一人に合った身体のメンテナンス法を一緒にレッスンしています。

 

身体あってのこの命。

 

いくつになってもしなやかに、

軽やかに動けるように・・・

どんな身体でいたいですか?

 

ご登録いただきましたら

パーソナルボディーワーク(11,000円/1回90分)を6,000円でお試しいただけます♪

 

ご登録はこちらから下矢印