もやもやを明確にする私のやり方④/④ | 自由に表現する世界はいつだってそこにある

自由に表現する世界はいつだってそこにある

心の制限を取っ払って、自分の人生を表現していこっ

【イベント情報】

毎月第二日曜日 14時~15時半

手話べり会 【手話に花咲かそっ】赤薔薇 開催中

 

次回は3月13日(日)

 

公式LINEにてzoomのURLを配信しています。

 

今年の【手話に花咲かそっ】 | 聴こえない・聴こえにくいことで生き辛さを感じている人へ〜音のない世界も音のある世界もまるっとひとつ〜 (ameblo.jp)

 

参加希望の方は 公式LINE にご登録下さいね。

前日の夕方頃にzoomのURLを配信予定です。

 

【公式アカウントのご案内】

 

□■麻代(あさよ)の静かな世界へようそこ■□

 

難聴の方、

難聴児の親御さん、

健聴の方、

 

どんな方もどうぞ!

 

聴こえない、聴こえづらさとともに、

どう生きていけばいいのか、

どう社会の中で生きていくのか、

どのように接していけばいいのか、

そんなことを伝えていきたいと思っています。

 

下記のQRコード、またはリンクから

ご登録下さい。


繋がりたい方は
お好きなスタンプを送って下さいね音譜

 

 

 

おはようございますニコニコ


今日はバレンタインですね💖

皆様はチョコレート、用意しましたか?



昨日の手話べり会では

バレンタインをテーマに

おしゃべりしました照れ


楽しすぎたラブ



( I love you の手話でハイチーズ照れ)

 


もやもやすっきりシリーズ④です。

 

これまでのはコチラから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤを解消する私の4つの方法。

 

①紙に書き出す

②それに関連するブログなどを検索する

③信頼できる人に聞いてもらう

④本を読む

 

今日は

 

④本を読む

 

です。

 

image

 

これは②のブログ検索とほぼほぼ被りますね。

 

それでもあえて別に挙げています。

 

ビジネス書でも

フィクション小説でも

ノンフィクション小説でも

絵本でも

童話でも

漫画でも

 

なんでもいいです。

 

書籍。

 

 

何故か?

 

読書って

 

文章に感情移入がしやすいんですよね。

 

 

ネットなどは

 

どちらかと言うと、

 

情報を流し読み

 

な感じがあります。

 

 

大量の情報を「短い文章」で

まとめている感じです。

 

多くの人に読んでもらおうと思うと

コンパクトにまとめる必要もありますしね。

 

 

有益な情報を求め続ける感じ。

自分にしっくりくる答えを次から次へと

渡り歩く感じ。

 

 

本は違うなというのが私の感覚です。

 

 

著者の体験や価値観に触れていたり。

 

小説でも登場人物の生き方や価値観が

書かれています。

 

 

それをしっかり読んでいくと

 

感情移入していく感じがあります。

そんなことありませんか?

 

 

感情移入して読んでいくと

ある意味「経験・体験」しているようなことにもなります。

 

 

人は経験、体験することで

より深く気づきを得ることができる、


と思っています。

 

それを自分に落とし込む。


それによって、

より自分の感覚を磨く感じ、かな?


例えば

快・不快の明瞭度を上げる、な?


単に

思考の仕方

語彙力アップ

といったスキル面のみならず、


自分が求めている

自分へのサービスを知る、な?


な?

な?


が多すぎるチュー



ということで。


いかがでしたでしょうか?


またコメントなり

メッセージなり

いただけると嬉しいですドキドキ

 

 

 

□■麻代のボディーワークroom■□

 

美えな塾骨盤エクササイズ

クラシックバレエ

 

これらをベースにお一人お一人に合った身体のメンテナンス法を一緒にレッスンしています。

 

身体あってのこの命。

 

いくつになってもしなやかに、

軽やかに動けるように・・・

どんな身体でいたいですか?

 

ご登録いただきましたら

パーソナルボディーワーク(6,000円/1回90分)を3,500円でお試しいただけます♪

 

ご登録は下記のQRコードかリンクから

お願いします

 


LINE Add Friendリンクlin.ee