天音さんのオステオパシー | 自由に表現する世界はいつだってそこにある

自由に表現する世界はいつだってそこにある

心の制限を取っ払って、自分の人生を表現していこっ

こんにちは。あさのなかですおねがい

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます♡

 

初めまして、の方。

ブログ訪問して下さり、ありがとうございますドキドキ

  

あさのなかはこんな人です → コチラ

 

あさのなかって名前の由来は?? → ソチラ

 

このブログを通じて伝えたい想いもぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

「聴こえにくい方、聴こえにくい子、そしてその親御さんへ」

 

 

どうぞよろしくお願い致しますおねがい

 

菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形

 

ただいま、100人の手を癒しますキャンペーンドキドキ

(100人の手を癒しますキャンペーンとは → コチラ

 

6人目達成中ラブラブ

 

 

東海地方も梅雨明けしましたね晴れ
 
 
いよいよ夏本番!!!
 
 
 
発表会でいただいたお花ラブラブ
 
癒されますラブ
 
{24E98B8C-FCA0-450A-B751-1431F733DFC5}

 
 
今月9日の山羊座満月の前日、
 
天音さんのオステオパシーを初めて受けてきました。
 
 
 

 
 
オステオパシーとは 右矢印 コチラ
 
 
どういう経緯で天音さんは見つけたのかは
 
今となってはよく覚えていなくて真顔
 
 
 
ただ、オステオパシーはとても気になっていました。
 
 
 
私の体はちょっと特徴的で、臓器が一つありません。
 
 
日常生活には差し支えないし、
 
病院での検査でもさほど問題はないのですが・・・
 
 
 
原因不明の痛みに襲われることが度々あります。
 
 
ひどいと救急で運ばれちゃう。
 
 
いっそのこと、意識を失いたいぐらいなんですが、
それもできず、ひたすら耐えるのみ。
 
 
精神的なところからきているものも大きくてね。
 
特に元夫との関係、DV、離婚。
 
 
どうして私がこんな目に遭うんだろうって
元夫への恨みつらみがありましたが、
 
 
一つずつ整理して、執着していた感情を手放していき、
 
痛みとも少しずつ付き合っていくことができるようになりました。
 
 
でも、まだ残っている痛み。
 
 
臓器が一つないことによる、身体のアンバランスさ。
 
 
筋トレ、
ストレッチ、
呼吸法、
タッピング、
 
 
と自分でできるケアは日々していますが、
 
 
どうしても限界を感じます。
 
 
プロの力を借りたい、と思っているところ、
 
オステオパシーを知り、
 
天音さんを知り、
 
 
受けてみたい、とすがるような気持ちになりました。
 
 
 
名古屋でも探したんですけどね。
名古屋で受けることができたら助かるし。
 
 
名古屋にもやっていらっしゃる方いるんですが、
 
 
どうもピンとこなくて。
 
 
どうしてだか天音さんデレデレ
 
 
先日、東京へ仕事に行くことがあり、
 
でもポンッと時間が空いたので、
 
直前に問い合わせしました。
 
 
そしたらOKとのこと!!!
これはもう行けってことよね!!!
 
 
東京の都心にこんなところがあるんだ~・・・・
 
 
うぉぉぉ、とキョロキョロおどおどしていました滝汗
 
 
とても素敵な空間サロンでした。
 
天音さんのオーラなんでしょうね。
クリアな、それも虹がかっているようなクリアさ。
 
 
そうそう、申し込みした時、
 
聴こえないということを伝え忘れて、
インターホン前に固まっていた私チーン
 
なんか響いてくるんだけど、分からないので、
オロオロと挙動不審な行動していたかと・・・(笑)
 
聴こえないということを伝え忘れるこのクセ、直したいゲロー
 
 
初めてお会いする天音さんはブログから伝わってくるオーラそのまんまドキドキ
 
 
不思議なもので、心が緩むのです。
 
 
カウンセリングはすっごく長かったです。
 
これまでのこと。
聴こえないこと。
臓器のこと。
たくさんお話ししました。
 
天音さんも聴こえない人は初めて。
臓器が一つない人も初めて。
 
だからなのかもしれませんね。
 
 
まずは、とにかくオステオパシーを。
 
 
仰向けになったり、
うつぶせになったり、
 
足首を掴んでゆらゆら揺らしたり、
骨盤を触ったり、
おなかの内臓を触る感じでグリグリしたり、
 
私の体の状態を見ていたのかしら?
 
 
もうね、ウトウトしているかと思いきや、
 
 
一気にスッコーン!!!!!(笑)
 
 
落ちたちゅー
 
 
深い眠りに落ちました。
 
 
私、眠りが基本的に浅いんです。
 
聴こえないし、
 
補聴器を装着しているし、
 
とにかく音を聴こうと
四六時中神経が張り詰めている状態なので、
 
 
どうしても、首あたりがこわばってしまって、
 
自分でもほぐせなくて、
寝ている時も強張ったままのようです。
 
 
オステオパシーの時は
 
起こされた時に、
 
「なんだこれ」って感じで目が覚めました。
 
どこかに行っていたかのような感覚。
 
 
すごく気持ちよく目が覚めました。
 
しばらく1週間ほどは穏やかに過ごしてくださいね、とのこと。
 
刺激物は控えるとか、
激しい運動は控えるとか、ね。
 
 
オステオパシーを受けたその日に名古屋に帰ったんですが、
 
帰りの新幹線の中で、急に気持ち悪いぐらいのだるさが襲ってきました。
 
 
なんていうんだろう、
 
身体がびっくりした感じです。
 
今までアンバランスさでバランスを取っていたのに、
 
そこを調整されてびっくりしているって感じ。
 
前のアンバランスさに戻ろうとしているような。
 
 
こういう体感は初めてではなくて、
 
 
むしろ私の核に触れられたんだ、という感覚。
私の弦に触れて、弾かれた、という感覚。
 
ギターとかバイオリンとか、
弦を弾くと音が響きますよね。
 
風にのって、
空気にのって、
伝わっていく。
 
あんな感覚。
 
気が付くと、聴覚が一人勝手に暴走している感じです(笑)
 
 
このだるさは少しずつ、日ごとに軽くなりました。
 
 
今はこのだるさはなくなりました。
 
 
継続して受けてみようと思います。
 
 
身体のメンテナンスはもちろんのこと、
自分の在り方に大きく影響がありそうな感じで。
 
 
自分で自分にかけている制限を外す。
私が在りたいあり方を自由に。
自分でタイミングを作り出す。
 
 
会いに行けてよかったラブラブ
 
天音さん、ありがとうございますちゅー
 
 
 
そうそう、カウンセリングでね、
 
続けていた仕事をクビになったことも話して、
 
これからどうしようかっていう話になって、
 
 
「こんなことをやってみたいんです」って話したら・・・
 
 
「いいじゃないですかドキドキ
「やりましょう」
 
って言っていただけて・・・
 
 
でも、バンジージャンプ!!ゲロー
 
ってか自分で口にした時点でアウトー!!!(笑)
 
 
 
ってね、ここでも
 
やってみたいことがあるって言っているんですから、
 
早くやれや、って話ですよね。
 
 
うん・・・滝汗
 
 
も、もうちょっとお待ちを真顔