ハンドケア | 自由に表現する世界はいつだってそこにある

自由に表現する世界はいつだってそこにある

心の制限を取っ払って、自分の人生を表現していこっ

こんにちは。あさのなかですおねがい

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます♡

 

初めまして、の方。

ブログ訪問して下さり、ありがとうございますドキドキ

  

あさのなかはこんな人です → コチラ

 

あさのなかって名前の由来は?? → ソチラ

 

このブログを通じて伝えたい想いもぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

「聴こえにくい方、聴こえにくい子、そしてその親御さんへ」

 

 

どうぞよろしくお願い致しますおねがい

 

菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形菱形

 

暑くなってきたので・・・
 
フェイさんをバリカンでジョリジョリ。
 
 
{10A4772F-416F-4D1E-8B51-9E52DA0F94A4}

 

黙って、辛抱強く耐えています。

 

お尻周りの毛を刈るために

かーちゃんにしっぽを持ち上げられても

耐えます。

 

 

 

なぜかこんなポーズしてくれましたチュー

 

チョットダケヨって??

丸見えですけどね。

 

{3D4F4799-CECC-4C8C-AB4F-858B88F4E449}
 
 
さて。
 
先日、友達から頼まれごとしました。
 
「ハンドマッサージをしてほしい」
 
 
え 真顔
 
 
経験ないですよ??
 
 
テキトウにハンドマッサージしたことある程度で・・・
 
 
 
「いや、なんか、あさのなかさん、上手そうだし」→その根拠は?(笑)
 
「やり方は教えるからやってみてくれないですか?」
 
 
 
友達は、手を酷使する仕事をしていまして、
 
最近、酷使のあまり、軽いしびれやら強張りが出てきて
かなり困っている、とのこと。
 
自分で自分の手をほぐすのには限界がある。
どこの筋肉がどうなっているからそうなるのかは
分かっているから、指示通りやってくれれば大丈夫、とのこと。
 
 
プロに頼めば手っ取り早いんじゃないの??
 
 
でも、誰でもオッケイというわけじゃないそう。
触られた感触も大事みたいで。
 
ま、確かに。
 
 
実は。
 
ハンドマッサージの勉強をしてみようかな、と思っていたあさのなか。
 
 
それを仕事にするというわけじゃなくて、
 
 
ちょっとした癒しのひと時を作れないかなーと思って。
 
 
ハンドマッサージって
 
場所だとかそれほど選ばず、
袖をまくるだけで、
割と気楽にやりやすいじゃないですか。
 
 
1日セミナーとか、
目にした講習はあったのですが、
なんだかピンとこなくて、
 
という時に、声をかけていただいたので、
 
「できるかしら・・・ガーン
 
という一抹の不安はありつつも、
 
せっかくのチャンスドキドキ
 
 
やってみることにしました!
 
 
結構難しいね・・・真顔
 
 
でも、面白い。
 
どんどん友人の手が柔らかくなっていく。
 
 
ちゃんと体は受け止めて、答えてくれているんだぁデレデレ
 
 
ひとまず、週一で友人の手をマッサージすることになりました!!
 
 
ただね、
 
ただね、
 
週一では自分の技術も向上しないだろうよ・・・
 
 
ということで、
 
 
100人の手を癒しますキャンペーンドキドキドキドキ
 
 
を密かに実施(笑)
 
 
もちろん、無料です。
 
要は、私の練習相手になってくださいドキドキドキドキ
 
ってことです(笑)
 
 
とはいえ、そのために出張します!!ということはやりません(笑)
 
 
たまたまあさのなかと会う機会があり、
やってほしい!という方にやらせていただいていますグッド!
 
 
下手~~
 
と思っても、そこは優しい目で見守って・・・
 
 
 
これって、違法なのかしら??
 
と、念のため調べました。
 
うーん分かりにくい汗
 
 
お店を出すわけでも、
お金をいただくわけでもなく、
仕事にするわけでもなく、
家族とか身近な方へのケアなので、
違法というそこまで厳しいものではないようですが・・・
 
 
あまりこういうことを表立たせない方がいいようでしたら
このブログは削除することにします滝汗