日常にフレンチを。「リュ ド コマンセ」オープニングレセプション | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

日常にフレンチを。「リュ ド コマンセ」オープニングレセプション



◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
吉祥寺にオープンしたフレンチ「リュ ド コマンセ」さんのオープニングレセプションにお伺いしました桜




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
7月2日にグランドオープンキラキラ
吉祥寺、東急百貨店の裏手をちょっと歩いた静かなエリアにありますクローバー




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
お祝いの胡蝶蘭がいっぱいで、いい香りです桜




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
お勧めの泡から頂きます・・・(幸)。



ここ「リュ ド コマンセ」は、



「日常にフレンチを」をコンセプトに、敷居が高いと思われがちなフレンチを、



「身近に感じられる、気軽に食べに行けるフレンチ」を、というシェフの想いから誕生したお店。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
この日はレセプションで特別メニューでしたが、
ディナーコースは5200円~頂けますラブラブ
そしてランチはなんと1800円~と、嬉しいCPですドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
前菜はとっても涼しげな「デリッシュなサーモンマリネと夏野菜を使ったテリーヌ」



「綺麗~」と声が出ちゃうようなテリーヌひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
ヤングコーンのお花と・・・。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
オクラのお星様も。。。。



まるでお花畑のようです。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
このバジルのおソースが、さらに瑞々しさを感じさせてくれますねクローバー




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
吉祥寺の人気のパン屋さんとして有名な「「ダン・ディゾン」のパンが頂けるのも嬉しいドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
そして最初の白ワインを頂きながら、出てきたものは・・・。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
「フォアグラの西京味噌漬け 柚子胡椒のソース」
フォアグラは大好きなので、いつもついついチョイスしちゃうんですが、



西京味噌味のフォアグラは初めて!!



そう、この「リュ ド コマンセ」では、日本の食文化をフレンチに取り入れたお料理が頂けるのですニコニコ



フォアグラが西京味噌に負けていない、程よい味噌味で美味しい~ドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
お魚料理は「真鯛のヴェルモットソース」




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
この狐色がとっても食欲をそそります。
さくっとビスケットのような生地で、下の真鯛はふわふわラブラブ!




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
いろいろとおススメのワインを頂きましたカクテルグラス




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
私は赤のほうが好きなので、いつも赤中心で頂いちゃうんです。。。ニコニコ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
お肉料理は「米沢産三元豚ロースのコンフィマデラソースのキャラメリゼ」




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
とってもジューシーでしたラブラブ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
そしてお待ちかねのデザートは、、、、ドキドキ
私だけバースデーのスペシャルなプレートが登場してラブラブ!アップアップアップ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
尾中シェフが特別に、私が好きなものひらめき電球ということで、猫ちゃんにゃーを取り入れたデザートを実現してくれたんですラブラブ
タルトに寄りかかる、猫ちゃんにゃー
可愛い~ドキドキドキドキドキドキドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
フードアナリスト姫ちゃんからは、プレゼントももらっちゃいました音符
猫ゃんのTシャツですワンピース
ありがと~~ドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
この日のメンバーパー
左から、瀬川あずちゃん、権太さん、三ツ木さんmacaronちゃん、私、姫ちゃん




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
こちらが尾中智和シェフ。
フレンチを気軽に楽しんでいただけるレストランにしたいという想いから、和の表現を取り入れることにしたのだそうです。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
フロアは白を貴重としたシンプルで、上品なデザイン。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
デートにも、会食にも、二次会やパーティーにも幅広く使えそうですグッド!




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
地元の方も、また遠くから吉祥寺に来た方も、気軽にフレンチが楽しめるレストランとして、きっと愛されていくんだろうな。。。ニコニコ
と、そんな予感のするレストランですナイフとフォーク



「リュ ド コマンセ」で日常にフレンチを。
皆様も、まずはランチからいかがですか!?

浅野まりTwitter

Twitterボタン

Twitterブログパーツ

ペタしてね