飲酒したときの母乳不安 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもちゅー




昨日は久々にホームパーティしましたニヒヒスター




ゆーて両親を呼んだだけですが






日頃の感謝も込めて、セレブマーケット成城石井で清水の舞台から飛び降りる気骨で食料品を爆買い






タコミートだけ作り



他は出来合を皿に盛ってのタコスパーリーちゅー







もう子供産まれてからどんだけ時短で楽できるかしか頭にないニヤニヤダッシュダッシュダッシュ







ということで昨日はガッツリ飲酒もしたわけですが

(シャンパンとワインボトル空けた)









気になるのが母乳ゲッソリ





今までアルコールを飲んだら24時間空けてさらに搾乳もしまくりそれを何度も捨ててからじゃないと不安だったんですが





さすがに24時間母乳を飲ませてあげられないのもなんだかなぁと真顔(あと捨てるのもったいない)





まぁ、じゃあ飲まなきゃいいって話ですが飲みたいときもあるわけでニヒヒ乙女のトキメキ





だから最近これを使い始めました









ドクターズチョイスの母乳アルコールチェックシート乙女のトキメキ





母乳をリトマス紙につけるだけでアルコールが含まれているか否かがわかる優れもの‼︎




正確率も驚きの99.9パーセント‼︎

(ジャパネットたかたみたいな言い回しだけどステマじゃないよ滝汗)





 


昨夜20時まで飲んでからの次の日13時にチェックしたマイ母乳(その間何度か搾乳)




無事、陰性‼︎




陽性だったら緑系になるらしいです




もともとお酒が強いのでアルコール分解も人より早いとはわかっていても過信は禁物なわけで





でもこれで飲んだ次の日もボーイに安心して母乳をあげられるようになりましたちゅー乙女のトキメキ






ま、飲まなきゃいーんだけど酒好きとしてはね(2回目)




ということで本日のマイボーイUMAくん









なんか寝方が偉そう