妊婦のカロリーを気にしない体重管理 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

本日の体重牛しっぽ牛からだ牛あたま花





49.85kg







妊娠8か月で3キロ増をキープしていますニヒヒ






もともと体重管理が得意なわたしも、初期は全くコントロールが出来なくてストレスだったのですが






最近ようやくコントロールができるようになってきましたちゅー乙女のトキメキ






結論からいうと






塩分を制する者は体重を制する





ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






というのも妊娠してから初めて浮腫みに悩まされまして





体重もそのせいで1日で1〜2キロの振り幅があったり‼︎





こりゃいかんと思って始めたのが塩分コントロールでしたニヒヒ乙女のトキメキ






やり方は簡単で、夜に塩分を極力とらないだけ花






お昼まではマックハンバーガーでもステーキステーキでもなんでも食べていいけれど、夜だけはヨーグルトやアサイ、フルーツ中心に切り替えてから





浮腫みがなくなり朝もスッキリ起きれるようになりましたちゅー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






夜中の腓返りもなくなったニヤニヤキラキラ






きっと体質にもよると思うけれど、わたしにはこの減塩法が身体に合ってるみたいです酔っ払いキラキラ






カロリーなんぞは気にするだけストレスになるのでお菓子でも食べたいものは我慢できんからねニヤニヤ







そんなこんなで今日は女子会でありますちゅースター






最近出産した友達も子連れ参戦するので、色々教えてもらわなければグラサンハート