保育園に門前払いされた気分 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

今日は、保育コンシェルジュの面接で保育所の相談真顔キラキラ









結論から言うと、認可の保育施設に入るのは難しいことがわかりました滝汗魂








全てはわたしの仕事のせい魂







そしてタイミングが最悪という泣ガーンガーンガーン









なぜならわたしは、去年はちょうど連載が終わり新連載の準備期間が半年あったので


 




収入が大幅にダウンしてるんです下矢印

(マンガ家は原稿料が収入源なので、準備期間は連載が決まってるとはいえ描いていなければ収入ゼロ。お話作りや、ネームの打ち合わせ、会議などで馬車馬のように働いていてもお金にはなりません)








保育所に入れるかは、いくら稼いでいるかで点数が決まるので








収入的に無職期間があるわたしは、めちゃくちゃ働いてるのにそんなに働いてないと見なされて、認可保育所の基準に満たないことがあるとかゲロー









実際はつわりでも死ぬほど働いてたのに泣

辛すぎチーン








無認可保育所だと抽選による運とそもそも募集が少ないという、、、、ゲロー








これは現実的に考えて親を東京に呼び戻してマンション借りるが濃厚になってきました







めっちゃお金かかるけど滝汗花花花







ベイビーのためなら背に腹はかえられぬですなニヒヒ!!







前を向くしかない真顔キラキラキラキラキラキラ







とりあえず買ってきた饅頭やけ食いするわ笑笑い泣き