ご訪問ありがとうございます。

 

親勉インストラクター活動中☆

 


今日は次男君の2歳のお誕生日でした。
 

image


先週末の日曜日は「お祝いday」ということで

 

神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

1歳から1500円入場料取るだけあって(あれ、辛口?)

やっぱり1歳児でも楽しめますね~☆

この日までアンパンマンのことは

「アンパン」としか言えなかったのに

この日を境に「アンパンマーン」と言えるようになりました!!

すごいよアンパンマン。

 

 

1個300円するパン工場のパン。

次男君はソーセージパンのソーセージのみほじって食べるという自由人っぷりを見せてくれましたよあせる

お兄ちゃんは安定のカレーパンマンパン。

 

 

そして、帰宅してからはお誕生会☆

 

プレゼントは、実は持っていなかった日本地図パズル賢人パズル
(どちらも親勉おすすめ教材です♡)
あと、絵本もね。
 
次男君は「うわぁ〜♡♡♡」と予想以上の反応‼︎
  


子どもからしたら、知育教材も、ミニカーやブロックと同じただのおもちゃ。


楽しく遊べる道具に過ぎないんだな〜と、改めて実感しました。
 
楽しく遊びながら賢くなってくれたら一石二鳥ですよね☆
 
そして期待通り、お兄ちゃんもかなりの食いつき(^^)


県の形と名前は何となく憶えているものの、特産物はまだまだのお兄ちゃん、弟と仲良く遊びながら覚えてもらっちゃおう♡
 
ホールケーキはもちろん、

 

「二分の一に切るよ〜、次は四分の一ね‼︎」

 

と分数のアナウンスをしながら切り分けました。

 

日々の声掛けをほんの少し変えるだけで

教えたりすることなく

自然と分数の感覚や知識が幼児でも身につくんですよ♡

 

あくまでも、こどもの「ワクワク」や「楽しい」にそっと寄り添う、それが私が親勉を大好きなところです。

 

 

 

 

今のうちに知っておいてよかった!!
「親勉体験会」を開催いたします。

親勉体験会について、詳しくはこちらから☆

 

クローバー大阪府高槻市内開催(JR高槻駅、阪急高槻市駅から徒歩圏内)

 

  2月11日(祝)10時~12時00分 (残席1)
 

クローバー料金  3,240円(税込み)
※お得なペア割星お友達同士やご夫婦など2名様 5,400円(税込み)
※お子様の参加について、ご相談ください。

 

■親勉体験会お申し込みはコチラから
  パソコン →お申込みフォーム

 

私が親勉体験会を開くのはこれが最後になるかと思います。
高槻、京都方面で気になる方はぜひこの機会に受講をおすすめいたします☆

 




お申込みお待ちしております♪image