サッポロビール園仙台

今年12月で閉店


友人夫妻と共通友人

そして我がファミリーと

行って参りました。


賑わっていました。

満席🈵です👀


2時間食べ放題・飲み放題コースを

予約し、いざっ!カンパーイ🍻


一杯目の生ビール🍺の美味しいこと照れ

あぁ〜デレデレですよ。

ところが…。

食べ放題なんて無理無理💦

そのコース料理食べるのもやっと

飲み物ももう…程なくすると

温かいお茶になったり(笑)


誰とはなしに

意気込んでみたものの

食べ放題・飲み放題は無理な歳だわ

皆…一同、黙って頷くニヤニヤ


まぁね…今年で終わるし

終わる前にと来たわけで

こうゆう機会でないとビアガーデンなんて

滅多に、いやほとんど行かない我々です。


場の雰囲気はワチャワチャとニギニギと

賑やかで楽しい限りでしたよ。


2時間で打ち切られのもほどがいい。

早々に解散し、バタンキュー爆笑


私は過去に数回利用したビアガーデン

建物の雰囲気が西洋風で中々よく

賑やかなビアガーデンでした。

昨日もかなり賑やかでしたよ。


でも、コロナ禍然り

生産やら、老朽化やらが重なって

閉店に至るのは苦渋の決断だった事でしょう。


どこぞのビアガーデンも無くなったと

いう話しも聞くとそうゆう時代なのかなぁ。

と、しんみり


夏!といえば

ビアガーデン🍻だった我々世代

飲み放題も食べ放題もままならぬ歳と

なりました。


それに、写真取れてない。

お肉を焼くのが忙しかった。

友人の旦那さんも我が夫も

焼き奉行じゃないもんで悲しい


どうやら、我が夫婦にとっても

最後のビアガーデンとなったみたい。


これも、一夏の経験ね(笑)


今日もお安全に

水分補給忘れずに