いきなりケーキがドォン!(笑)

息子…何を思ったのかケーキを

買ってきましたよ。


気になるお店を見つけ

食べたくなったと…。

お店のケーキなんて久しぶりおねがい


父に買う時だって

誘惑に負けずに父の分だけ

買っていましたからニコニコ


食べたい時に

食べればいいかなぁ…と

思っていたら…案外

クリスマス以来だから

オッ!と半年ぶりだわびっくり


生クリーム食べるのが

怖くて…というと大袈裟だけど

注意深くなるんです。


口の中がいつまでも脂っぽかったり

過去に大変な思いした時は

モタれるとかの時限ではない

むしろ、下るなら下ってくれぇ〜っていう

思いをし、のたうちまわった時があるんです。

それ以来、ケーキ選ぶ時には

用心深くなってしまいました。

このケーキは大丈夫かなぁ…とか

ある意味チャネリングですよ爆笑


この度のケーキは美しくて

甘さも程よい地産地消の素材を

使い、作り手のセンスを感じる

美味しいケーキでしたよ。


紅茶まで入れてくれた息子よ

ありがとう😊

息子は紅茶男子なんですよ(笑)

因みに、それぞれ違うケーキ

今時のケーキって目玉がビョーンと

するほどお高いのね👀👀

と、なるとやっぱり年に一度か二度に

なるわぁ〜(笑)


お店のこのようなケーキは滅多にだけど

たまぁにスィーツ系を食べたい時は

教えて頂いたムースやババロアだったりを

作って食べて満足しています。

素材は大切ですね。


さて、梅の季節になりました。

今年は梅が不作だとか…

いつになく高価ですね👀

美味しそうな梅を買えました。


少し追熟させて

梅シロップ作ろうと思います。


今日もお安全に