薔薇を買いに…。

向かって右側の薔薇は新種です。

綺麗です♪ワクワクします♪


自分の好みのものや花が

目の前にあるのは幸せですなぁ照れ


先日、カラーリングをしに行きました。

何回か担当してくれたスタッフさん

彼氏の話しをよくする方なんです。


プレゼントをしてくれる彼氏だそうで

はて?のろけ?と、思って聞いていたら


自分の好みでないものを

プレゼントされると言うのです。

ほとんど身につけないと言うのです。


だから、彼氏に責められるようです。

せっかくプレゼントしたのに

何故しない?と 

そりゃそうだ、気に入らないもの

プレゼントしてもなぁ…。

彼氏は自己満のプレゼントを押し付けて

彼女はせっかくプレゼントしてくれたから

と受け取るだけ…


お互いによろしくないですなぁキョロキョロ


彼女曰く

中古ブランドものの財布をプレゼント

されだけど、全くブランドに興味が

ないんです。という。


あさは「じゃあ、あなたはどんなものが

欲しいの?」と聞いてみました。

数千円の若い人が好むブランドの

財布が欲しかったというのです。


あさ「じゃあ、そうゆうのが欲しい。

   と、言ってみた?」

彼女「言った事ありません。」

・・・・。

私からしたら何故?言わぬ

なんだけどなぁ。🤔


プレゼントは相手が

欲しいなぁ…と思うものを

知る事が大事なんだけどなぁ。

相手を知ろうとしてないぞ🤔


私…よく分かるんです。

期待はずれのプレゼントの

残念さ。

何故なら、私の親がそうだった。

私が心から望むものを買ってくれた

記憶がないんです。

いつも的外れなものばかり

残念な気持がこの歳になっても

甦るわけです(笑)


だから…夫と息子には

「私は◯◯のこれが欲しい」と

言うような私になりました(笑)

もちろん!相手の予算をはみ出さず。

「予算がはみ出る時には

私がその分を出すから◯◯がいい」と伝え

交渉します。笑笑


結果、私が喜んで使ったり

楽しんだりしている姿を見せる事が

出来るんです。


この度も、母の日が近いので

息子にパック寿司を希望しました。


夫がお寿司屋さんに連れて行くよ

と、言ったけど

丁重にお断りしました。

夫「はて?」でした。

「お寿司食べたいんじゃないの?」

と、確かに食べたいけれど

わざわざ出向いてまでじゃあないんだなあ。

一番の望みは…何にも作りたくないだもーん口笛


ご飯つくりたくない!がツボなのよ。

夫の脳は「お寿司が食べたいのだな。」

なんです。

ちゃんと、伝えるのは大事。


そう、プレゼントはツボを

見つけるのが難しいのよん。


それには、相手の事を考え

選ぶセンスが必要です。

相手の負担にならない金額のもの

も大切な事です。


高価なものを頂くのは

ただただ困惑と迷惑が入り混じります。

私の場合ですが…(笑)


プレゼントしたい時

聞ける相手には

何がいいか?聞いてます。


そういえば…と

今、ここにきて

これが欲しいといえる人

何がいい?と聞ける人としか

お付き合いしているなぁ…と

気付かされます。


プレゼントするにはツボが

大事という話し

決して、プレゼントは壺では

ありませんからねっ!爆笑


母の日は

パック寿司が楽しみだっ口笛


今日も楽しく

お安全に