連休いかがお過ごしでしょうか?

アッ!という間に前半が終わりました。

早い、早いびっくり


近場で…いや、ほとんど家界隈で

過ごしているあさです。


そんな中

あさ夫がプロの方から

ゴルフのレッスンを

改めて受けたところ

たった一時間で打つ姿勢がスッとして

玉が確実に真っ直ぐになり夫も私も

ビックリ‼️


つくづく…相性のよい師から

学ぶ事は大切なんだなぁ…と

思いました。


何故ならば、私がゴルフを始めるに

あたって、とあるところでレッスンを

受けました。

貫禄のあるコーチでいかにもと

いうふうに話すのですが

中々…私の腑に落ちてこなかった。


夫もずっとやれていなかったからと

一緒にレッスンを受けたのですが

経験者だけに、こちらのコーチに

はてっ❓❓❓ と思ったみたい。

私は初心者🔰でしたので

そうゆうものだと思って受けました。


私のセンスも今ひとつなんでしょうけど

なんか…はて?でしたよ。


なんか…モヤモヤしたまま

そのコーチから離れました。

結構、立派めなレッスン場

だったのですがね。


今回出会ったコーチ

ちょいとローカル的なところで

出会った若いコーチでした。


夫は前回の事があるから

中々上達しない私に最初に

レッスンを受けて効果があったら

自分も受けると言うのです。

ちょいと酷くない?(笑)


人身御供されたあさ爆笑

だけどね…

そのコーチの方の教え方が良かった。

ゴチャゴチャ言わずに理論的に

ピンポイントで教えて下さいました。

とても腑に落ちてきましたよ。

ヘェ〜キョロキョロホォ〜キョロキョロそうゆー事キョロキョロ

みたいな…(笑)


大分打つスタイルが変わりました。

私の場合は…これから…

伸びしろあるんで…たぶん🤔おそらく🤔

これから上達していきたいと思います。(笑)


夫は私の様子をみて

これならばと思ったようで

レッスンを受けたら驚くべき効果が

あったという話し


私、人身御供という

重要任務はたしましたよ。


教えて頂く師は本当に大切なんですね。

シミジミ…不安不安


あさ夫と二人…

以前のあのコーチはなんだったのかなぁ

と、思った二人でした。

料金勿体なかったわぁ悲しい


まぁ、老後の楽しみのスポーツと思い

気長にやっていこうと思います。


前半最終日…引きこもり日決定‼️


あさのおまけ下差し



あさ夫の娘の旦那さんにプレゼントした

可愛い兜…ちゃんと飾ってくれました。


娘に雛人形を送った時

今度はあなたに兜をプレゼントしますね。

と、約束をしたのです。

約一年後だったので私自身忘れそうでした。

ちゃんと約束果たせてホッとしました。

喜んで頂いたようで何より照れ


季節の行事を楽しむ事を

大切にしてきたあさです。

いつまでできるかなぁ?と

思いながら…出来る範囲で楽しみまぁす。


穏やかな休日で

ありますように