不思議だなぁ…と、思っています。

人の気というのは醸し出すものだなぁ

と、日頃から感じています。


その方の気を手繰っていくと

怒りだったり

イライラだったり

時には、お会いした事は無いけれど

日頃から怒りぽい方だと感じる時が

あります。


たまたま友人との会話中に

お会いした事の無いご親戚の

話しになり…つい

こんな感じの方(より具体)と伝えたら

後日友人がわざわざ報告してくれました。

その通りだったよっ👀って(笑)


いやはや…お会いした事の無い方の事

あーだのと言うのはどうかなぁ…と

思ってもいるのですが🤔


前職の際も仕事上

お会いしなければならない方々の中に

私にも苦手な方がいた訳ですよ。


何故だか…

その苦手な人がいない空間に行くと

あっ!居ないなぁ。と分かるものです。

同僚は居るとか居ないとかは

空間の色で分かるっていってました。

面白いですね。


これは特別な事ではなく

誰もが感じている事なんだなぁ

と、思っています。


職場のグループ内に

怒りの感情を持ち合わせてる人が

居たりすると…

もちろんその方は表立って感情を

表す訳ではないのですが

周りの人達が「パタッ」と

気を閉じる音が聞こえるような

気がする時があります。


その方が居ない日など

その場の空気感がまったりするのと

気が開いてるなぁと、感じる事は

皆さんにも経験ありますよねー(笑)


今日は何がいいたいか?と言うと

「人を見る目」です。

見た目の判断と思いがちですが

私の経験上、無意識にその方の気で

感じています。


いくら、着飾っていても

いくら、良い事ばかりお話ししても

いくら、経歴がご立派でも

いくら、どなたかがあの人はいい人だと

言ったとしても


何か…違うなぁと感じ

その人の醸し出す気と表面の相違が

あった時には、私の中では注視です。


今までの経験上大体あっています。

かと言って、全ての人をそうやって

視ている訳ではありませんので

誤解なきようにウインク


私の周りの人は良き人ばかりです。

良き人ばかりの中にたまぁーに

あれっ?と、気が違う感覚を覚える時が

そんな時かな照れ


長々と…あさは何を言ってんねん!

と、言われそうです。

分かる人へ届けばいいかな口笛


人生において

人を見る目

男(異性)を見る目

大切ですぞっ!

by あさ


今日もお安全に

インフルエンザ😷猛威です。

手洗いうがい大切に