孫ちゃんといっぱい温泉に

入りました。

上の写真は

子供用のお膳です。

しっかり食べましたよ照れ


翌日は厳美渓です。

お決まりの郭公団子です🍡


お団子は柔らかくて

あんがどれも美味しいんです。

ちゃんとお茶までついてきます。

空中を舞ってくるのですが

溢れずに届くのです。びっくり


下のガラスの置き物🧫

すご〜く小さいです。

厳美渓の近くにガラス館が

あり立ち寄ったら…

大変な事に滝汗


男の子の孫の時は30分位で

お店を出ましたがっ…

甘かった…女の子の孫は

ガラスのショーケースに

張り付いて離れませんニヤニヤ


受け皿は星型がいいとか

受け皿の砂はブルーがいいとか

モルモットちゃんを中心に

アレやコレやを組み合わせる

のにこだわって

かなり時間がかかりました。

そっかぁ…女の子って

そうだよなぁ…ニヤニヤ

本腰いれて気の済むまで

お付き合いをしたら1時間以上

かかりましたぁニヤニヤ

赤プレゼント🎁の影には

小さなハリネズミ🦔ちゃんが

いるんですけどね泣き笑い

とにかく小さなのよぉ不安


3センチに満たない

後ろのクリスマスツリー

700円だったかなぁ滝汗

この一皿…中々のお値段に

なりましたぁチーン

仕方ないですねウインク


孫からの質問に

「あーちゃんは今までの人生で

何が楽しかった?」って聞かれた

質問に対してご飯の後の

湯船の中でちゃんと答えましたよ。


「さっきの質問だけどね。

あーちゃんは今まで色々な事が

あって大変だったんだ。

だけどね、今こうして

◯ちゃんや◯くんとこうして

お出かけしたり一緒に

楽しく皆んなと過ごせて

◯ちゃんと一緒に温泉に入ったり

している今が楽しいです。」

と真面目に答えました。

◯ちゃん孫は「ふぅ〜ん」

と、言ったきり

分かってくれたかな。

それでもいつか分かってくれたら

いいなぁ…と思っています。


幸せは人それぞれ

私は心穏やかな

日々を過す事に

幸せを感じています。


楽しい刺激的な行事も

いいのですが…。

穏やかな一日にを

過ごせる事に有り難さを

感じます。

有り難さは幸せだなぁ…と

同じだなぁ…と感じています。


◯ちゃん❣️分かっるかなぁウインク

分かるまで何十年もかかるね。

それが人生さっニヤニヤ


孫ちゃんの問いに

ちょっとばかし楽しいとは?

幸せとは?と考えさせられましたよ。


未来ある君達は

これから

キラキラしたり

ユラユラしたり

ドキドキしたり

時には悲しんだり

時には怒ったり

時には苦しくなったり


何にもない人生なんてないんだよ。

色々な経験したからこそ

今、幸せなんだなぁ…

って事にきがつくんだなぁ


旅のオマケ下差し




上差し里芋の写真

その土地にか取れない

二子さといも

ねっとりして美味しい里芋

探して買いました。照れ


トロイカのチーズケーキです。

私の中ではチーズケーキ上位ランクです。

ただし、やはりお店直買のものですね。

時折、百貨店やネットで冷凍されたのが

売っているのですが…気のせいでしょうか

水ぽさがあって買わずにいました。

たまたまトロイカの店前を通って買って

食べたらやっぱり美味しい😋

孫ちゃんもチーズ好き

ラインで美味しかったと感想が来ました。


よかった。よかった。

◯ちゃん

あーちゃんは楽しかったよ。

人生で楽しかったよ。(笑)


でもね、

まだまだこれから

人生の今までの

一番楽しい日をこれからも

作っていこうねっ!


今日が人生最高の日